人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する二人

仕事帰り、疲れて乗った電車の席の隣には、初々しい高校生のカップルが。
緑色のTシャツを着た男の子と、花柄ワンピースの女の子。
デートだし、おしゃれしてきたんだよね。
どこかへ行って来た帰りなのか、なんだか楽しそうに話す二人。
もうすぐ三鷹、男の子は三鷹で降りるらしい。三鷹駅が近づいて来て、女の子は、男の子に「降りる場所、ずれちゃった?」って聞くと、男の子は「ううん、大丈夫。」と答える。

駅に着くと、男の子は席を立ち、女の子にバイバイと、手を振る。女の子も、バイバイと小さく手を振る。電車の席から手を振る彼女、ホームから手を振る彼。なごり惜しそうな二人。

と、電車が閉まりそうになるその瞬間、女の子は急いで電車から飛び降りた。
そう、だって男の子とまだ一緒に居たかったから。もちろん彼だって100%同じ事思ってた。

仲良く照れくさそうにホームを歩く二人、きっとまた駅で仲良くしていることでしょう。そんな風景が、電車越しに通り過ぎていった。

その一部始終を見てて、あ〜いいな〜!って思った。そういうのが恋だよね。
ただただ一緒に居たくて。それだけで体が動けちゃうその感じ。

仮にその恋が、終わってしまったとしても、そんなキラキラした時期があったことには変わりはない。

いつか私もそんな恋、出来るのかな。
まだ、したことないんですけど。。。。。
それとも、10代限定なのかな。。。。。

恋、したいですね。
by kuu_so_pot | 2008-08-02 00:24
<< 10年前と10年後 よそよそしい >>