人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法

あけましておめでとう。

今朝、私が去年ひとめぼれした絵を描いている人から、展覧会のハガキがとどいた。その絵が素晴らしくて、観た瞬間、ファ〜っと元気になった。ずーっと観てても飽きなくて、静かな森のざわざわした音が聞こえるような、ちいさな生き物みたいな生命力に溢れている、本当に大好きな絵。

最近、なんだか元気が出なかったんだけど、この絵を見たら、そんなこと吹っ飛んでいった。こんなふうに人を元気にしてしまうなんて、魔法みたい。

リトル・ミス・サンシャインっていう映画を観た。最高!
元気がなくなって、自分に自信が持てなくなった時に観たら、きっとすごく勇気が湧いてくる話だと思う。「誰がなんて言って笑おうと、自分の踊りを精一杯踊ればいいんだよ。それが一番素敵なことなんだよ。そしてそれはきっと誰かに伝わるはずだよ。」って言ってくれてるような映画だった。

さあさあ、素敵なものを観たら、元気が湧いてくる!

誰かの気持ちが一瞬でもファーっと魔法にかかるような、そんなものが作れたら、幸せだな。

そんなものがいつか出来るようになりますように。2008。
by kuu_so_pot | 2008-01-05 13:06
<< ひまなので やる気メモ >>