人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きながら考える

なんだか今日はふと、自分の闇な部分について考えました。もともと私は、自分のことを不幸だとか、病んでる、とか暗い、とかあんまり思わないタイプなんだけど、もしかしたら、無意識にそこの部分は開けたくないから封印しているのかもしれないな、なんて考えてみたり。

とはいっても、闇な部分って誰でもあるんだろうな。
闇がない人なんてつまらないかも。

で、私は最近三人展のために絵を描いている訳だけども、ようやく気分が吹っ切れてきた気がする。それは自分の描くものについての吹っ切れ感ていうか。
今まで自分の描いた物って、後になると、もう見たくもない!って感じだったんだけど、理由は、自分の考えの浅さとか、技術の足りなさ等を痛いほど感じるからなんだけど、まぁ、今となってはそれも記録のうち。変わらない部分もあるけど、日々進化していっている部分もあるんだと思って割り切っていこうと思った。止まっているよりはマシだと思って乗り切るしかない。

昼:ごはん、高野豆腐、ほうれんそうの胡麻和え、ワカメのみそ汁
by kuu_so_pot | 2006-01-16 13:49
<< 闇その1 アップルイク >>