人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だし、今日はお家で静かに課題です。

昨日の出来事…

原宿駅を出て、学校へ行くために歩いていたら、突然の雨が!周囲の人は皆走り出したり、傘をさしたり大慌て。
私はちゃんと折りたたみ傘持参だったので優雅に傘をさした瞬間、後ろから走ってきたおばさんが、私の傘の中に入ってきた…!

「え…?」と思ったけど、次の瞬間にはおばさんの勢いに圧倒されたのと、「私って優しいし、困った時はお互い様だよね…。」と思って、「アハハ…」と苦笑いをしていたら、おばさんは前を走っている連れのおばさんに何かを叫んでいる、何かを…そう、おばさんは中国の人だったらしく、たぶん、

「ちょっとちょっとー!この子の傘に入りなさいよ!」って言ったんだと思う。

その瞬間また私は
「え…!?2人は入れないよ…!濡れちゃうし、いくらなんでも図々しすぎ!」

と思ったけど、何も言えずにいたら、もう一人のおばさんも、私の傘に入ってきた。隣でおばさんは、もう一人のおばさんを指して、カタコトの日本語で「オバサンオバサン」と言っていた。

中国のおばさん2人に挟まれて雨の中を歩く私…。

あぁ、なんかすごいパワーだった、人間の力強いエネルギーを感じたよ。
by kuu_so_pot | 2005-07-26 18:08
<< 4時間 比べる >>