人気ブログランキング | 話題のタグを見る

範囲外

おそるべし!もう六月かー、早いねー。

最近は、異文化コミュニケーションの大切さを実感。というか、だいたいの人は毎日が異文化コミュニケーションだよね。

自分とは違う価値観に出会うって、「えー!こんなに違うんだ!」とか、「ふーん、こういう考えや、発想もあるのかー。」とか、何でも良いけど、とにかく自分の知っていることや、思っている範囲外の出来事に遭遇すると、頭をすごく使うし、そこから更に考えが広がっていく気がする。

そういう気分でいると、電車の中ですら不思議な事はいっぱいあるのかも。

好きなものだけに囲まれていると、最初は心地いいんだけど、その感じに溺れて行って、だんだん息が詰まりそうになってきちゃう。だから、色々なものに触れて、頭の中を活性化していたいなーって思う。

昔は好きなものにしか興味がなかったし、技術も知識も必要だなんて思ったことなかったから、逆に淡白な感じだったなー。小さな部屋(これをMyリトルルーム時代と命名)に住んでいたのね、私。

今は、もう部屋はいらなくて、野外!みたいな気分。

下の日記にも同じような事を書いてる…!もうすぐ夏だし、きっと私の最近のテーマなんだね。
by kuu_so_pot | 2005-06-06 12:25
<< 恐怖の麻酔体験とカレーパン 活性化 >>