<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よるのメモ

今日は暇なるいちゃんと吉祥寺へ。ダーチャっていう喫茶店へ行く。すっごく和んで、二人でぼーっとしちゃった。しかし、学校休んで喫茶店とは、不良中学生め!ま、人のこと言えないけど。

そういえば、23日にフリーマーケットをする。スープ屋さんからのお誘いで、人生初フリマ出展。場所は鷹の台の中央公園。ちょっと楽しみ。

映画「めがね」のサクラさんのセリフ。小豆を煮ながら、
「大切なのは、あせらないこと。」

さわれるものを作りたい。本とか。

冬ってお家で作業するのが楽しい。料理とか手芸とかね。手紙もいいね。
ココアとかミルクティーとかね。

あーモヤモヤ。
そうよ、人生は自分で楽しくするもの!
それを誰かと分かち合えたらそれもまた素敵。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-11-17 01:09

キラキラパワー

個展もバイトも終わってしまい、なんだか締まりのない一週間。好きなだけダラダラ過ごしたんだけど、もう飽きちゃった。

個展は、自分的にはベストをつくしたので、満足です。嬉しいことも沢山あったし、感謝の気持ちもいっぱい。ゆかちゃん、はまじ、ありがとう。

そしてまた日常が始まるのです。

そうだ、このまえセロとキセルのライブ見に行ってきた!個展終わってすぐだったからけっこう体力がキツかったんだけど、滅多にない機会なので。
いやーセロは頑張ってた。なんてゆうかね。タカギ君は風邪で、うまく声が出なかったの。色々あったみたいでね。でも、そんな時こそ笑えるMCをしておどけて見せるタカギ君の心の強さに、感動、プライスレス!!

そして、そんな彼を見ながら、心配そうに、声が出ない様子を辛そうに見ていたリサちゃん。そうだよね、だって特別なライブだもんね。私はそれを見て、あー、カップルっていうのは、嬉しいことも、悲しいことも、相手の立場になって、二人で分かち合うのが恋人同士なんだな〜って思いました。

そして、キセルはやっぱり素晴らしいのでした。

この日は、正直、キセルよりもセロよりも、リサちゃんの人間性に感動したわたし。なんていうか、素直でまっすぐで、繊細で強くて優しいんだよー。たいして話したわけでもないんだけど、伝わってくる気がした。リサちゃんの横に居ると、温度が高い。エネルギーが詰まってる感じ。
またリサちゃんの映画も素晴らしかったしね。「好き」のこだわりがいっぱい詰まってた。

タカギ君は、なんて幸せな男の子なんだろうって思った。
でもきっとリサちゃんも幸せなんだろうな。

そんな二人にパワーをもらったことを思い出した、日曜午後の昼下がり。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-11-04 14:34