<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

深夜のつぶやき

おいしいものは人を幸せにする。ケーキを作った。皆喜んで食べていた。それを見て幸せって思う。なんてシンプルなトライアングル。

そんなふうに世界が回っていたらいいのにな。

自分のことはよくわからない。昔からそう。でもまぁそれでいいって思う。

キキララのボールペンとシールを買った。乙女チック。
そういえばこういうの好きだった私。忘れてた。

なんだかどうでもいいことが多い。
なんでも多すぎるのは好きじゃない。

そのままの自分と遠くの自分、そのまま、ゆっくり、時には走ったりして、そんなふうに歩いて行ったら、会いたい人に逢えるのかな。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-09-21 00:39

鈴虫のこえ

寂しいっていうのは、誰かの気配を感じているからさみしいんですって。
だから、ひとりじゃなくて、ふたりを知ってしまった人はさみしいのです。さみしいとは、実に味わい深いですね。ちょっと自分が小さく感じる。

最近わたし、持久力つきました。例えば、「あ〜こりゃ失敗」と思った絵は、どんどん捨ててたんだけど、最近、「いや、逆さまにしてみたら…おぉ!意外とまだいけそう!」みたいな。これは良い傾向だと思っている。あきらめない!みたいな。

今日は13時間働いた。えらいわたし!自分のことは褒めてあげよう。

冷たい白ワインが飲みたいな。美味しいチーズと一緒に。誰か一緒にのみましょう。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-09-05 22:54

真夜中のひとりごと

最近は毎日絵のことばっかり考えてる。そして描いて、また考えて、描いて。苦しかったり楽しかったり。

今の私の頭の中は、絵30%、ごはん30%、その他色々30%、仕事10%、かな。
きっとこんなにのんびり過ごせるのは今だけなのかもしれない。だったら今を精一杯遊んで、描いて、悩んで、見て、吸収して、経験して過ごしたい。体は健やかであたまのなかはシンプルがいい。

絵を描いたり、仕事したり、人と関わったりしていると、知らなかった自分に会うことが多々ある。それまでの私がファーっとほどける感じ。そのたびに私は驚いてほ〜って思う。この感じ、好き。

そして新しい価値観を知ったり、いつか読んだ本の中の言葉の意味が分かったり。そんな瞬間は、大人になるって、そんなに悪くないなぁと思う。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-09-01 23:58