<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

感じたこと

私という人間が、とことんわからなくなった。でも、確かなのは野性の感。そこはやっぱり信じてあげなくちゃ。頭で考えるからわからなくなるんだ。体で感じることがすべてだって、やっぱり思う。

やっぱり体の奥底で思っていることは、いくらごまかそうとしたって、いつかは出てきてしまうものなんだ。

人として大事なことってなんなんだろう。でもひとつ言えることは、肝心なときには腹を据えてビシッとすること。決心すること。人の気持ちになって考えられること。自分の気持ちをごまかさないで受け止めて、理想に近づく努力を忘れないこと。世の中や人を恐れないこと。ちゃんと悩むこと。健やかであること。やわらかく、でもしっかり芯があること。潔いこと。

これができなかったら、愛する誰かを守ることなんてできないと思う。

性格が暗いことって、悪いことじゃないと思う。そんなことはどうでもいい。肝心なのは明るいとか暗いとかじゃなくて、上に書いたようなことが出来るかどうかだと思う。

まだまだできてないことばっかりだけど、そんなことを考えた朝。私はだれかを愛することができるのかな。自分のことで精一杯。当分無理そう!
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-07-08 08:30