<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雑記

さてさて、今週はがんばって働いた。やる前はすっごくハードだと思ったけど、体調も良かったし、体は動かしていたけど、頭はそんなに使ってなかったからスポーツ後の達成感でいっぱいだ。でも今月はお金がない!

最近のメモ

きっかけはなんでもいい
神は細部に宿る
お祭りは楽しい
たまには高級品のある店に
もっと本を読もう
クウネルよりも暮らしの手帖(だって広告ないのが素晴らしいし松浦弥太郎編集長!)
レコードプレーヤーが欲しい
ウクレレ練習再開
リスクを恐れないで飛び込むことも必要、かも
自分を守りすぎるのは良くない
保守的になっても何も変わらないから
公園がパワースポット
夏な音楽がききたい
でも静かな音が好き
髪の毛をショートにしたい
女の子は良い香りがいい
おしゃべりが最高の遊び
男の子はやせ我慢しないと
すずらんの花は本当にかわいいし可憐

日々、嬉しいことも、哀しいことも、空しいことも、微妙なことも、寂しいことも、感じる事がなにより大切だと思った。だって、鈍感になったら、本当に大切なことを忘れてしまいそうだから。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-05-26 13:25

五月の風

さてさて五月です。最近の私は相変わらずぼーっとしている。でも4月はとっても病んでる月だったので今は楽しい。元気になってくると、不思議と人からの誘いもあるし、誘いたくもなる。きっと五月は緑や風が爽やかだから皆気持ちよくて、誰かに会いたくなるのだろう。

今日はるいちゃんと、映画「東京タワー」を観て来た。思った以上に、温かい映画だった。リリーさんと、オカンの為に、みんなが愛情を込めて大切に大切に創った映画だった。見終わったあと、今を行きてる瞬間を大切に、そして家族は大事にしようって素直に思える話だった。

何を書こうと思ったんだっけ。でもなんとなく、五月って植物の育つ季節だし、何か始めたくなる季節だなぁ。

そうそう、最近感じたことだけど、いい人になるよりも、欲望に忠実に生きてる人のほうが、やりたいことが出来るような気がする。
その欲望っていうのは、単純に、かわいくなりたい綺麗になりたい、有名になりたい、お金持ちになりたいとか、そんな感じのこと。そんなふうに思うのって、なんかちょっと格好わるい…って今までは思っていたけど、でも最近はそれで良い気がする。
何かをやることって、多少強引だったり、勘違いしてたり、誰かの心を少しだけ傷つけたり、意地悪だったり、ダサかったり、ガツガツしていたり、そういうのはつきものな気がする。綺麗な顔で、誰も傷つけないで、自分も傷つかないで何かを達成するのって、難しい気がする。人生はかっこわるいことの連続だもんね。

今そう思っただけなのかなぁ。なんとなく最近、知らないうちに自分はいい人だと思って誰も傷つけないかわりに、自分も傷つかないように生きてる気がしたからかな。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-05-14 16:13