<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日比谷図書館

今日はバイト前に、バイト先の目の前にある日比谷図書館へちらっと寄ってみた。古めかしい外観と内装に心ときめく私。あー落ち着くおちつくこの感じ。今度は時間のあるときにゆっくり来よう。

あ〜なんか映画観たり、美術館へ行ったりしたいなぁ。それで公園でサンドイッチ食べたい。そんな気分。

今日は私、バイトでテキパキできた気がする。

次の展覧会での絵、なんかガラッと変わりそうな気がする。
(気がするだけかも)

今年から来年にかけては、色々ガラッと変わりそうな気がする。
(気がするだけかも)
b0040839_01465.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2007-01-30 00:24

展覧会もおわって、今はお休み期間。本当なら、一ヶ月くらいなんにもしないで一日中好きな事していたい。はぁーあ。でもやっぱり展覧会はやってよかったと思う。

このまえは、ひさしぶりに友達といせやで飲んだ。焼き鳥とビールは最高の組み合わせ。お互い最近思ったことを、ばーっとしゃべって、約4時間。逢うといつもそう。たまに話すと、考えてる事や発見したことがリンクしている。二人ともぜんぜん違うのに、不思議。で、最近の二人の結論は、「ただただやりたいように、素直に楽しくシンプルが一番強い」ってことと、「強くなりたいと思って頑張ってる人は、自分は強いと思ってる人より強い」ってこと。

そこには山がある。登ってみないと、どんな景色があるのかわからない。でもすごく気になる山。だから少しづつ、たまには寄り道したりして、遠くで待ってる景色を思い浮かべたりして、わたしは山に登るのです。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-01-28 23:49

ちょっとおちこむわたし

展覧会が始まって、3日経ちました。

ふ〜、なんだか、とっても疲れた。職場の人が観に来てくれたんだけど、ふ〜んって感じで、まったく反応なし。
世の中って、そんなもんだよね、同じ国に住んでいたって、みんな違う世界に住んでいるんだな。本当。分かってはいたけど、なんだか微妙に落ち込んだり、知り合いが来てくれて、本当にほっとしたり。

なんでこんな思いまでして展覧会なんてするんだろう…なんて思いつつ、でも、なんだかやってみたいんだよね。結局、人のことなんて気にせず、みんなが自分なりの生き方でやっていくしかないんだな。ね、ムーミン。

あ、そうそう、私の働いてるホール、今年の12月で閉館するらしい。あー、なんだかほっとした。そう思えば頑張れる、気がする。

あー、あと実感したのは、私って、全体的に、仕事とか絵とか、どんなに頑張っても、頑張ってるふうに見られないと思った。まぁ、良くも悪くも、それが私なんだろうな…。
[PR]
by kuu_so_pot | 2007-01-20 00:13