<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読書の秋

今日は本を買った。

 最近、本屋や図書館に行ってチラッと最初の数行を読んでも、全然自分の中に入って来なかった。なんだかな〜と思っていたんだけど、今日は予想外に出会って、最初の数行が、スゥーっと自分の中に入ってきた。親しみやすい感じで、難しい言葉は何も使っていなくて、でも、ちゃんと本当の事が書いてある感じの本。
 ちょっと高かったけど、こういう出会いは大切だから、逃さないようにしなくちゃね。と自分に言い聞かせて買っちゃった。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-10-31 21:22

快晴

さて、今日は23歳の誕生日だった。

昨日まで大雨だったのに、朝起きたら快晴で、なんか嬉しくなった。午前中は、学校時代の友達と出掛けて、午後はのんびり過ごし、夜は家族でご飯を食べて、食後にあんみつを食べた。はぁー、23歳か、よくここまで育ったもんだ。

仕事もすこしづつ慣れてきて、これからだけど、さすがにお嫁に行くまでは…ちょっと働きたくない。でも、皆いい人で良かった。

とにかく、この一年は、私にできることをちゃんとやって行きたいなって思った。とっても清々しい気分の誕生日だった。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-10-07 20:55