<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まどかちゃん

昨日は朝から、学校の時の友達、まどかちゃんの事を思い出していた。

あーぁ、会って話したいなぁ、なんて思っていたら、その日の夕方に「どうしてる?」ってメールが。電車に乗っていたんだけど、なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃった。

彼女も色々悩んだりしているみたいで、私も昨日はモヤモヤしていたので、駅を降りたところで、珍しく衝動的に自分から電話をかけてみた。久しぶりに聞くまどかちゃんの声は、相変わらず優しくておおらかでホッとした。

まどかちゃんは本当に人形みたいに可愛くて、初めて見た時は、ドキドキしちゃったくらい。意外に男前な性格で、いつもお洒落を頑張っている。
それなのに、いつも自信がなくて悩んでる。そんなまどかちゃんのことを考えていたら、きっと彼女にとって洋服は、戦闘服なのかもしれないって思った。でも、そんなまどかちゃんはとってもアンバランスで可愛いって思った。弱虫なんかじゃないよ。

この先どうしたらいいんだろう…ってまどかちゃんは言っていた。わかるよ、その気持ち。私だってそうだから。心配だよね。でもきっと大丈夫。そう思うことにしよう。また今度ゆっくり話そうね。10分くらい話して、電話を切った。

なんだかお互い気分がスッと楽になった。きっと大丈夫だって。

10分後、まどかちゃんからメールが届いた。
「電話ありがとう☆何かみぽりんと話せてホッとしたよ。」
だって。そういうとこ、本当に素直で可愛いなーまどかちゃん。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-07-24 11:12

留守番ごはん日記2

留守番2日目

昨日の夕飯は、メキシカンライス。
チャーハンが、メキシコっぽい味になったもの。
アスパラ、ピーマン、ひき肉、たまねぎ、にんにくを炒めて、ごはんも炒める。
そこにトマトピューレとチリパウダー、塩を入れてザッと炒めて出来上がり。

アイスクリーマーを発見したので、るいちゃんとアイスを作った。
牛乳と蜂蜜を混ぜてジェラートを作って、お皿に桃を切ってのせて、ジェラートをのせて、出来上がり。

どっちも美味しかったー!
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-07-17 13:07

留守番ごはん日記1

ここ3日ほど母が外出中なので、主婦業をしている。

昨日はカレーをつくった。夏野菜カレー。
なんか、カレーを作るたびに日記に書いている気がする。
きっと私はカレーを作るのがすごく好きなんだと思う。カレーを作るのは最初から最後まで全部楽しい。材料を切るのも好き、今日はこうやって切ろうとか考えるのが楽しい。タマネギを炒めるのも好き。鍋でグツグツ煮ているときもワクワクする。あく取りもまた楽しい。可愛い我が子のめんどうをみているような気持ち。

最後に焼き野菜(アスパラ、オクラ、かぼちゃ、茄子等)をのせて出来上がり。

料理の良い所は、作って、食べられるところ。体感できるのがいいよなー。
るいちゃん、お父さんと美味しく食べた。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-07-16 23:37

ジワジワとゆっくりと

この間、桑沢時代のT君から、突然電話があって、会うことに。
よく行くカレー屋さんが移転オープンする時に、お祝いに絵をプレゼントしたいから、描いてほしいという話だった。

T君とは2.3回しか話した事がなかったので、どうなることかと思ったけど、割と楽しくおしゃべりをして過ごすことができた。(ビールのせいもある)
職人の修行中のT君は、毎日おじさんに囲まれて厳しくも楽しく働いてるみたいで、充実した感じが伝わってきた。なんだかシャキッとしてて爽やかだったな。それでいてお人好しなT君。若者らしくて健康的。

そんな感じで、あとになって考えてみたら、3人展をやって良かったなーと思った。自分が動くと、そこに反応してもらえることがあるんだなーと思って。すぐじゃなくても忘れた頃に反応ってあるのかもしれない。ジワジワとゆっくりと。私はそんな事まで予想してなかったし、絵をあげたいと思った時に、私の絵を思い出してくれたことが何より嬉しかった。

そんなこともたまにはあるのだから、じっくりコツコツやって行こうと思った。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-07-03 09:57