<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひこうき雲

好き、嫌い、好き、嫌い…!どっちでもない!

あーモヤモヤ。そうなんです。世の中には割り切れない事が多いのです。

まぁ、そんなことは良いとして、BGMはユーミン(荒井由美)、あぁ、心地よいひととき。今日の天気にもぴったり。聴いていると楽しくなって、お出かけでもしようかしら?って気分になる。すごいなぁ、ユーミンは。若い時(18歳よ!)にこんなに素敵な曲を沢山作って!

時はいつの日にも、親切な友達〜♪過ぎてゆく昨日を〜♪物語に変える〜♪
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-02-10 15:29

赤レンガとスープの話

今日は雪が降るらしく、寒い〜。

あーやっと全ての課題が終了。ここ一ヶ月の不規則な生活を健康的な生活に変えるべく、今日はさっそく玄米を炊いてみました。これで、健康の第一歩。

昨日は横浜赤レンガ倉庫まで、1時間半かけて、前の学校の卒展を観に行ってきた。ほとんど誰にも知らせず、ゲリラ的に行ったので、ドキドキしたけど、仲の良かった子にも再会、会えばあの頃と同じように話せて良かった。皆相変わらず元気だった。肝心の作品も、3年間の集大成といった感じで、私はあの学校が心底嫌になって今の学校に来たけど、その2年間、私も皆も、同じように違う場所で頑張って勉強してきたんだなーと思ったら、ジンとした。なんとなく心のわだかまりも無くなったし、昨日は行ってきて良かった。

最近実感したこと

スープを煮詰めていくと、味はどんどん凝縮されて濃くなって行くけど、その分、水分(瑞々しさ等)は失われていく。

みたいな感じで、やはり、人生色々な物を見たり聴いたり体験をする事によって、趣味趣向がはっきりしてきて、結果的には自分の楽なほうへ、良くも悪くも、自分色が強くなっていく気がした。

さすがに煮詰まり過ぎはまずいから、適度に深みとコクのある、ホッとするようなスープがいいなー。最終的にどんな味になるかは、その人の感覚や、生き方なんだろうけど。

さて、今日からは3人展に向けて制作期間。気合い!!
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-02-06 12:32