<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜の想い

課題も終わってのんびり気分。

最近の夜型生活が身に付いてしまって、夜おそくまで眠れない。

心のゆとりが多少できたので、今日は、この前ゼルコバで食べたスープを作ってみた。おいしくできて、体が温まったなぁ〜。

眠れない夜、眠りたくない夜。

寝ようと思えばすぐに眠れるんだけど、なんかこういう時って、すごく独りな気分になる。色々考えてみたり。

夜と言えば音楽。そう、最近パソコンで音楽を聞くと音が悪くてすごく嫌だったんだけど、スピーカーを取り付けたら、まぁなんて良い音!今までより2倍は音質アップ。聴いてて心地よい。

そういう訳で、ますます夜更かししてしまう訳です。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-29 02:16

毎日がハンバート

へ、部屋が寒い…!

課題が終わって疲れているはずなのに、眠れません。きっと疲れを通り越して、ハイになっているのね。
でも、課題は、すごく納得のできるものができて良かった。
頑張ってよかったー。難しかったり、体も疲れたけど、好きでやってることだから、全然苦しくはなくて、少しづつ出来上がっていく本を作りながら、すごくワクワクした。そして、出来上がった本は、私のイメージした形になって、その瞬間は本当に嬉しい。

いやー、今回は自分をギリギリまで追いつめたかいがあったよ。

そんな中、はまじも遊びに来て、はまじの行きたいスポット、立川のゼルコバ(天然酵母のパン屋&カフェ)と、高円寺の七つ森に行った。課題の合間のオアシスでした。良い気分転換になった!特にゼルコバは良い空気が流れてたよ。美味しかったし、お姉さんも素敵だったし。

ハンバートハンバート、はまじも気に入ってくれて良かった!
あの声は、好きになるよね〜。うんうん、曲も歌詞もいいしね。今度は今度は佐藤良成バンドを観に行きたいな〜。2月17日、静岡は浜松で良成バンドがライブするらしいじゃない!
そう!バレンタインデーはハンバートライブを観に行くことを決意!
わーい。でもチョコ…は、持っていかないよ…!
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-28 02:17

カエラ

今日は久しぶりにミュージックステーションを見たら、木村カエラが出てた。るいちゃんはカエラちゃんが大好きなので、興奮していた。憧れの存在らしい。
よくカエラちゃんのラジオを聴くんだけど、面白くて元気で行動的で礼儀正しく素直で優しい、サッパリした気持ちのいい女の子って感じで、私は好感度大です。あと、あのファッション観も、最初はあんまり…って感じだったんだけど、今はなんか好きです。闘ってる感が。

かつて、私の時代のyukiちゃん的存在なんだろうな。中学時代は、好きだったなぁ。女の子って、「こうなってみたい!」っていう憧れの存在がいると、一気に色々興味が湧いてきて、楽しいよねー。単純に、可愛くなりたい!!っていう願望が強かったんだろうな〜あの頃は。今もそう思うんだけど、昔ほど過剰には思わなくなったな。

でも、向上心やおしゃれ心まで無くなったら大変!春からは、おしゃれを心がけたいものです。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-20 21:16

闇その1

今ハッとしました。告白します。
最初に言っておくけど、これは、ドロドロミホバージョンですよ。

私は、女だということを意識して生きて行くのが苦痛。
だから、恋をしても、最初は楽しい。だけども、どうしたって付き合って行くうちに、自分が女だということを意識せざるおえない状況に直面するのです。それがきつい。精神が持たない。けど、私は女に生まれたわけで…。

だからって、男に生まれたかったわけでもない。
そう、きっといつまでも女の子でいたいんだろうな。私は。だけど…っていうところが闇なんだろうね。

この感じ、自分の描くものにかなり反映されている事に気がつきました。

そして今、更にハッとしました。結局そういうことなのね。自分の世界を肯定するために、そういう世界を描いているんだ。まぁ、それこそ自己満足だなぁ。

もっと頭が成熟したいものです。いつかはインリン・オブ・ジョイトイ並みに。でもゆっくり待つしかないかな。

いいの、でも結局最後は私はわたしのことが好きよ。大丈夫よ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-16 14:14

歩きながら考える

なんだか今日はふと、自分の闇な部分について考えました。もともと私は、自分のことを不幸だとか、病んでる、とか暗い、とかあんまり思わないタイプなんだけど、もしかしたら、無意識にそこの部分は開けたくないから封印しているのかもしれないな、なんて考えてみたり。

とはいっても、闇な部分って誰でもあるんだろうな。
闇がない人なんてつまらないかも。

で、私は最近三人展のために絵を描いている訳だけども、ようやく気分が吹っ切れてきた気がする。それは自分の描くものについての吹っ切れ感ていうか。
今まで自分の描いた物って、後になると、もう見たくもない!って感じだったんだけど、理由は、自分の考えの浅さとか、技術の足りなさ等を痛いほど感じるからなんだけど、まぁ、今となってはそれも記録のうち。変わらない部分もあるけど、日々進化していっている部分もあるんだと思って割り切っていこうと思った。止まっているよりはマシだと思って乗り切るしかない。

昼:ごはん、高野豆腐、ほうれんそうの胡麻和え、ワカメのみそ汁
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-16 13:49

アップルイク

今日は午前中、家族で神社に行ってきました。緑がいっぱいで気持ちよかったー!さすが、日本のエナジースポット!

ちなみに私のオーラは黄色らしい。

そして更に豆知識。赤ちゃんの頃の私は、黄色のことを、「アップルイク」って呼んでたらしい。不思議〜。

最近は、瑛太君とウルフルズの新曲サムライソウルと、佐藤良成さんと加瀬亮に支えられて生きてる私です。エヘ!

やっぱり、篠原涼子はいいなー。最近まためきめき人気上昇中だし。ananとかsweetとかの表紙にもなってたし。姉御っぽくセクシーさもあるのに、健康的で、力の抜けた可愛いさもあって、私が男だったら絶対好きになる!

はぁ〜、今年は、心身共に、健康美を目指したいと思います。

じゃあ、私もはまじに見習って、今日の食事日記をつけたいと思います。

朝:食パン一枚(半分チーズ、半分はちみつ)
  ゆで卵・りんご

昼:胡桃パン一切れ、うどん(ちくわの天ぷら付き)
  食後:はっさく、ポッキー3本、甘栗4粒
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-15 14:14

彰派

あけましたね。2006。

今年はどんな一年になるんだろう。

お正月、本屋さんで、「マイブック」を買いました。これから一年間毎日書きます。もしもこの習慣がおばあさんになるまで続いたら、本棚にマイブックが沢山並んでいて、それを孫にこっそり読まれたりしたら面白いな〜なんて考えてワクワクしてます。

昨日はるいちゃんとカラオケに行きました。面白かったー。特に盛り上がって、狂ったように何回も歌ったのは、修二と彰の青春アミーゴを5回とNANA〜中島美嘉〜のグラマラススカイを3回、森山直太朗の風花を2回。
青春アミーゴは歌っていてとにかく楽しい。私は彰になりきって、ちょいセクシー(のつもり)で歌うのが楽しい。NANAは、「眠れないよー!」って叫ぶところが最高潮に楽しい。直太朗は、身振り手振りまでなりきるのがポイント。

ホホホ、ま、とにかく楽しかったから良いのです。良い運動になったし、声を出すのって楽しい!
[PR]
by kuu_so_pot | 2006-01-07 12:02