<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホッとするもの

昨日は図書室で雑誌を見ていたら、無性にコーヒーが飲みたくなって、帰りにスターバックスに駆け込んで、豆乳ラテを飲んだ。そしたらなんだかホッとして、気分が穏やかになった。

土曜日も、バイト初日で疲れ気味の帰り道、キイニョンでパンを買って帰って、歩きながらムシャムシャパクリ。あー美味しい。。。そしたらまたホッとして穏やかな気分に。最近私はキイニョンのパンばっかり食べてる。食パンはキイニョンのが一番好き。

なんだかそういう事でホッとする。誰かが作ってくれた美味しいものって、すごい力があるなー。

張りつめていた気持ちをそっとほぐしてゆるめてくれるようなもの。

音楽も絵でもなんでも、結構私はそういうものが好きかも。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-11-22 11:30

おたのしみタイム

b0040839_10122666.jpg

その1 最近たまに行くことの多いお茶の水。この日は晴れてて良い天気。

b0040839_10123944.jpg

その2 最近のひとりあそび。シュチュエーション別に合わせて自分用CDRを作る→ジャケットも作って満足。自己満足の世界。そのCDを聴くのが至福の時。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-11-17 10:24

ぜんぜんオッケーなのよ

昨日は学校の課題を一日で二個まとめて仕上げて提出!あーこれでスッキリ。

もうひとつ昨日は、最近ずーっと学校に来てなかった子がいて、心配してたんだけど、昨日久しぶりにその子が来た。すごく痩せてしまってて、見るからに、これは病気ってぽくて、すごく心配になった。

どうやら、ストレスが原因で、過食症になってしまったみたいで、そのせいで痩せてしまったんだって。リストカットもしそうなんだって。毎日調子が悪いみたいで本当に心配。一人暮らしだし。一人で苦しかっただろうな。

体調が悪くて食べ物が美味しく食べられないのって、すごく苦しいもん。昔の自分と重なって、泣きそうな気分になった。

とにかくこれ以上自分を責めないで、体をゆっくり焦らず治してほしい。何はともあれ、元気になったら、なんでもできるんだから。体が一番大事だよ。

はー、本当に、自分を責めすぎるのは危険!いいのよいいのよ、ちょっとくらいダメなところあったってさ。自己中でもいいのよ!そこが可愛いじゃん!くらいの気持ちでさ。みんなダメなところくらいいっぱいあるんだもん。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-11-08 11:21

マフラーの季節

ひゃー、もう11月になっちゃった。
今は、ワインをのんで酔っぱらってるから楽しー。今日はバイトの研修だった。思ったよりやることが色々あるみたい。

最近、タダで髪を切ってもらったら、カリアゲ、ややアシンメトリーになった…!しかし、タダだから何も言えなかった…。でもいいの、最近切りたくてしかたなかったんだし。何より切ってくれたお姉さんが、私とすごく似ている人で(見た目、眉毛や髪の毛の生え際など)なんだかシンパシーを感じて、お姉さん、鏡に映った姿を見て、「なんか似てない?」って。確かに。なんだか面白かった。でもカリアゲ部分が寒いから、マフラーは欠かせないな。

寒くなって来たせいか、今日は久々にさみしくなった。最近はさみしいなんて思わなかったのにな。気心知れた人と、あったかい場所で、美味しいものと、お酒でも飲んで、おしゃべりしながら楽しく過ごしたい!そういう時間ってすごく贅沢で幸せな瞬間だわ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-11-03 21:08