<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコレートを食べた。なんだか急に欲しくなって。
学校に行ったら、南條さんもチョコレートが食べたくなって久しぶりに買っちゃったって言ってた。今日はチョコレートの日だ。

考えた事や思ったことは毎日変わる。3分後にはもう変わっちゃうことだってある。変わる変わる。どんどん変わっちゃう。

果物の中で、特に桃が好き。見た目も味も香りも全部好き。桃の香りっては落ち着くような甘くて幸せなような、本当に良い香りがする。自然にあんなに良い香りがするなんてすごいと思った。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-28 00:40

ここ

b0040839_1627416.jpg

さて、このブログも始めてから一年。2人の友達に向けて、手紙のような気分で書いて来たけど、読み返してみると、ほとんど自分に向けて書いていたような気もするな。これからどうしようか、考え中。何かいい方法はないかしら〜。

今日も外は天気が良くて、さわやかな気分。秋は光が綺麗なところが好き。街中の男の子も女の子も、いつもよりちょっと素敵に見えるような気がする。

どんなに変わろうと思ったって、好きなものは好きだし、分からないものは分からない。何も変わろうとしなくたって、自然と変わっていってしまうんだし。

誰にだって、良い所もあれば悪い所もあって、得意もあれば、不得意もある。完璧なんてきっとない。今の自分の好きな事や物、そういうものをもっと大切にしようって思った。自分なんて、何処か遠くにあるんじゃなくて、私がいるのはここだもん。ここにいる私がどうするのか、それが大事。                        
           
b0040839_16425047.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-24 16:20

2つぶん

金木犀の香りが街中に漂っている。今が一番秋。

昨日は学校行ったら休み(文化祭休み)だった。ショック。何故って、火曜日も間違えて行ってしまったから…。一度ならまだしも二度も間違えるなんて…!とか思いつつも、自分は自分の想像以上にウッカリしてるんだなーと思ったら、逆に笑っちゃった。ハハハー。

いいのいいの、そんな感じで学校の近くを歩いていたら、理矢ちゃんにバッタリ遭遇。きっと理矢ちゃんに逢うために来たんだ私は!じゃあお茶でも飲んで行こうか!ということで、吉祥寺で最近見つけた「横尾」でお茶することに。そこの器はいちいち素敵&可愛くて、見ているとウットリしちゃう。2人でウットリ。

その帰り、洋服屋さんにも寄って、またそこでもウットリ。理矢ちゃんはいつも私とは違う視点でものを見る目を持っている。それはスペース科だから、照明だったり、インテリアだったり。それで、「あれ綺麗だね〜。」って言われて初めて気がつく。それを見て私も、「わー本当だー綺麗!」って思う。

一人だったら気がつかないことも、2人になると見える景色が全然違ってくる。他人と関わることの楽しさってそこだよね、と思う。たまには難しい人もいるかもしれないけど、やっぱり楽しい。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-14 09:48

おいしい楽しい2

昨日の事を振り返って思ったのは、カップルでも友達でも、活かし合える関係と、活かし合えない関係ってあると思った。

お互いがいくら良い部分を持ってても、なぜかお互いの良い部分が活きて来ない関係…。単体で飲めば美味しいのに、牛乳×オレンジジュースはまずい!混ざる事で逆に殺しあい…!あぁ、別々に飲めば良かった…みたいな。

活かしあえる関係っていうのは、無理しなくても自然とお互いの良さを引き出しあえる関係。牛乳×コーヒー、もしくは抹茶、うーん、一見意外だけど、混ぜてみたら、渋さが牛乳のまろやかさとマッチして美味しい!みたいな。

要するに、フィーリングが合うか合わないかって事なのかな。最初からこの一言につきるんだけどね…。まず混ぜてみない事には始まらないけど。

でも、場所でも人でも、絶対その人が活きる環境ってあると思うな。料理で言えば、素材が活きる組み合わせっていうか。

両方好きだけど一緒になると、美味しくないのは本当に残念で悲しいけど仕方ないしね。まぁ、グッドバイ!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-10 01:58

おいしい楽しい

昨日はすごーく楽しいお酒の時間だった。
お酒が美味しく感じるのは、やっぱりその場の雰囲気。一緒に居て楽しい人とならコンビニ前の缶ビールでも最高に美味しく感じるけど、嫌いな相手とだったら、高級料理店で高級ワインでもまずく感じるもん。

そうですね。もう今後は相手の思想に合わせて我慢するのはやめる、言いたい事は言うようにしなきゃ、そのままの自分を出す!それが本当の愛なのね…。

簡単な事を難しくしてるのは、いつも自分。

しかし楽しすぎて本当に飲み過ぎた。中生を4杯って、私にしては飲み過ぎた。帰りは一駅乗り過ごすし、絶対二日酔いになって、顔がむくむ覚悟だったんだけど、今朝起きたら体がフワッとポカポカしててすごい元気だった。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-10 01:33

誕生日

おめでとう、私。今日で22歳になる。
昨日(今日)の深夜2時頃、ラジオを聞きつつ、もう寝ようかと思って布団の上でごろごろしてたら、メールの着信音。こんな時間に誰かしら?と思ったら、予想してなかった人からのメール。「22歳は経験からした者から言うと、なかなか楽しいよ。」とのメッセージ。この時点で今日誕生日だった事に気が付いた。私の誕生日を覚えててくれたなんて、私なんて人の誕生日すぐ忘れちゃうのに…。

そして今日はひとりで上野に展覧会を見に行ってきた。感想は…微妙。私には理解できなかったけど、まぁ、それはそれでいい。
その後、曙橋に絵の展示を見に行く。せっかく曙橋に来たのだから、セツモードセミナーを見学していく(勝手に)ことにする。人があんまり居なかったからよく分からなかったけど、中庭がとても良い感じだった。蔦がからまっていて、可愛らしいテーブルとイスがあって、きっとここでたわいもない話をしたり、真剣な話をしたりするんだろうなぁ。うちの学校にもこんな庭ほしい…そんなことを考えながら、帰り都営新宿線に乗っていたら少し昔の色々なことを思い出して、ちょっと切ない気分になったりした。

さぁもうすぐ国分寺に着く。そうそう、今電車の中だからね。家に帰ったら、ご飯が待ってる待ってる。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-10-07 18:45