<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋風そろり

あ〜あ〜あ〜♪

なんか涼しいねぇ、最近。街を歩いていても、秋みたいで気持ちがいい。
この前トンボも飛んでたし。私は秋が一番好きだから、早く秋になってほしい。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-31 11:48

ハンキーパンキー

はまじ、そうよ、デートだったの。我ながらすごくかわいいデートだった。

この日に2人で話して、友達のほうがお互い気楽に付き合えるから、そのほうがいいのかもね、みたいな感じでそういう事になったんだ。

その日はいろんな所に行ったから、疲れて寝ちゃったんだけど、2日くらいたったら、すごく色んな事を思い出して、勝手に涙がいっぱい出てきた。
綺麗な場所いっぱい行ったなーとか、あの映画見て寝そうになったなーとか、2人とも方向音痴だからいつも道に迷ってたなーとか、沢山歩いて歩いてばっかりだったなーとか、いつだってすごく優しくしてくれたのに、私は何かできてたのかな?とか。好きなだけじゃだめなんだなーとか。

電車の中なのに、涙はどんどん出てきて本当にこんなことでもない限り、電車で泣くなんて絶対ないって思った。その時初めて今までの事がどれだけ自分に影響を与えてたのかが分かった。

でもいっぱい色々出かけたり考えたり、色々感じて、自分のダメなところがわかったりして、すごく良かった。今でもすごく大好きだし、大切に想うし。
きっとずーっと忘れないだろうし。本当に会えて良かった。って、もう会えない訳じゃないんだけどね。

だから私はもっとこれから頑張ろうって思えた。もっと大人になった時にお互い、良い顔した素敵な人でいたいし。まだまだこれからだしね。

でもしばらくは泣くんだろうな〜。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-29 12:55

駒場ばら園

昨日は、駒場東大前の日本民藝館に行ってきた。

建物は静かな日本家屋で、落ち着いた雰囲気。民藝品は、使う事を目的にしたものなので、大きな感動はないんだけど、ものを通して昔の人の暮らし方を想像したり、何気ないデザインの可愛さに感心したり…という感じの面白さがあった。

その後、駒場野公園で一休み。ここは自然がいっぱいで、蓮の池があったり、緑の匂いがする公園だった。あんな公園が近くにあったら毎日行きたいなー。

そして、気になっていた、駒場ばら園へ。
細い道を何本か曲がって、坂を上ったところに突然ぽつんと存在。小さな看板に「駒場薔薇園」の文字。薔薇園とはいっても、家の庭にちょこちょこ薔薇が咲いてるといった感じ。だけど不思議とそこにはハッピーで可愛い空気が漂っていて、妙にリラックス。帰り際、その家の窓をチラッと見たら、おじいさんがガラス越しにゆっくり手を振っていた。その様子を見て、更にハッピー度UP!
坂を上がって、もう一度振り返るとおじいちゃん、まだ手を振っていた。おじいちゃーん!

T君はしみじみと、「ああいうのが本当のオリジナリティっていうんだろうな…。」と言っていた。確かに。自然とにじみ出るオリジナリティ。

なんだか温かい感じの空気が流れていて、ばらを愛するおじいちゃんの気持ちが伝わってきて、心が本当の意味で癒される、素敵な空間。

また薔薇とおじいちゃんに会いに行きたいな。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-27 12:07

花を飾る

b0040839_18314816.jpg

久しぶりに部屋に花を飾ってみた。もう随分花を飾るなんてしていなかったけど、暇だったから飾ってみたら、なんだかまわりの空気も明るくなって、浄化される感じ。(マイナスイオン?)見る度に「あ、綺麗。」って感じるのはなかなか良い気分。誰も見ないけど自分のためにすることって素敵。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-22 18:31

ラブレター

そうだよね、「ハンキーパンキー/楽しいと/素直に言える方が素敵だよ」

友達といる時って、そのままの自分が自然に出せるし、何も言わなくても感じるし、感じ取ってもらえるから、ほっとするんだよね。

「君と僕とは/遠い昔に/出会ってたような/気がしてる」

って異性に対してはあんまり感じた事ないけど、友達に対して、この子の事本当に好きだなー出会えて良かったなーって思うときって、この歌詞みたいな気持ちになるよ。

なんだかまとまりきらないけど一番伝えたかったのは「ありがとう」の気持ち。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-17 14:11

いろいろあるある

はー暑い!

先週は色々あったなー、なんか。土曜日は、かなり精神的に疲れた。

素直な気持ちを人に伝えるのって、難しい。
でも思った。素直な本当の自分を出して行かないと、結局相手に何も伝わってないんだって事が。この数ヶ月、私は自分をほとんど出せてなかった。どうやって出したらいいのかも分からなかった。どんどん自分を閉じて抑えていったら、何も感じなくなって、全然楽しくなくなって、頭も固まって、いつのまにか「もう限界!!」になって、自分のことも相手のことも大嫌いになっていた。

これはいけない…!

ってことはお互い思ってたんだね、やっぱり。それで話あったら、だいぶスッキリしたし、あそこまで語ることは滅多にないと思う。ちょっとすごいよあれは。一気に核心ついてミラクルだよ。

それで次の日、色々なことを思い出したり考えたりしてまさかの号泣。
あれだけ泣いたら結構すっきり。よっぽど辛かったし不安だったんだなーフゥ。

この先どうなるかなんて分からないけど、誰かと本当に向き合おうと思ったら、まず自分の事を好きになってあげないと。
自信なんて、よくわからないけど、難しいことは考えないで、相手に対して、「誠実」なだけでも十分なのかもしれない。って思ったよ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-15 13:54

4時間

今回は節約のため、4時間かけて静岡へ行ってみようと思います。

あー、やっと昨日で学校が終わって、夏休み!嬉しいなー!
毎日寝不足で、体もお肌も精神もボロボロ!
これからは規則正しい生活を送りたいと思います。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」ですからね。

しかし、4時間も何しようかなー。こういう時に、ipodがあれば退屈しないのになー。こうなったらカセットでもいいからミュージックが欲しいよー!…仕方無いので、本でも持って行こう…。でも眠いから眠れる気がする。

ではではこれから準備(遅い)をして、行ってきまーす!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-08-06 12:48