<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨だし、今日はお家で静かに課題です。

昨日の出来事…

原宿駅を出て、学校へ行くために歩いていたら、突然の雨が!周囲の人は皆走り出したり、傘をさしたり大慌て。
私はちゃんと折りたたみ傘持参だったので優雅に傘をさした瞬間、後ろから走ってきたおばさんが、私の傘の中に入ってきた…!

「え…?」と思ったけど、次の瞬間にはおばさんの勢いに圧倒されたのと、「私って優しいし、困った時はお互い様だよね…。」と思って、「アハハ…」と苦笑いをしていたら、おばさんは前を走っている連れのおばさんに何かを叫んでいる、何かを…そう、おばさんは中国の人だったらしく、たぶん、

「ちょっとちょっとー!この子の傘に入りなさいよ!」って言ったんだと思う。

その瞬間また私は
「え…!?2人は入れないよ…!濡れちゃうし、いくらなんでも図々しすぎ!」

と思ったけど、何も言えずにいたら、もう一人のおばさんも、私の傘に入ってきた。隣でおばさんは、もう一人のおばさんを指して、カタコトの日本語で「オバサンオバサン」と言っていた。

中国のおばさん2人に挟まれて雨の中を歩く私…。

あぁ、なんかすごいパワーだった、人間の力強いエネルギーを感じたよ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-26 18:08

比べる

最近のベストオブ調味料はポン酢です。

はまじの日記を読んで私も色々考えました。

私もみんなはどんどん変わってゆくなーって思って、自分は…?って振り返ると寂しくなることってよくあるよ〜。本当に。

で、最近思ったことは、変わっていってるように見える本人は、真っ最中で、無意識だから何も変わったとは思ってなくて、「変わったな」って見ている人のほうが見えてることは意外と多いなーってこと。

よく、「人と比べるもんじゃない」って言う人っているけど、全然比べない人っているのかなぁ?比べるってことは、自分に向き合っているって事だから、場合によっては悪い事じゃないと思うし。そこから見えるものっていっぱいあるし。自分とちゃんと向き合うのって大事な事だし。比べるって、自然な事だと思うなー。

そうやって、比べてみて、そこから少しでも自分をよくしようと日々の生活を充実させたりしていく事の原動力にもなる訳だし!「小さな変化は大きな変化」っていうしね。

要するに、比べて、その人と競ったり、過剰に落ち込むって訳じゃなければ、時には人と比べたりして、そこからより素敵なレディーになって行きましょうってこと。

そんなふうに過ごしているうちに、あれ…素敵になったかも!?みたいなね。

一番良くないのは、自分を責めることだよね。(よく陥りがち…)

さて、私もこの後気分転換に散歩して、課題をしよう!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-20 11:09

井の頭線

もうすぐ夏だなー。

今年の夏は何しよう。

昨日はいつもより家を早めに出て、井の頭線池ノ上までちょっとお出かけ。

隣の席の人がすごく美人だったのでボーッと見とれていたら(その人は熟睡)、明大前になって、その人が降りようとして立った瞬間、手すりに顔面をおもいっきりぶつけた直後、座りながら気絶していく姿を目撃。チラッと様子を伺ってみると、白目になっていて、動いてなかった…!その瞬間、生命の危機を感じて、久しぶりに怖くなって心臓がすごくドキドキした。

今そこに当たり前にあったものが無くなるかもしれないっていう恐怖感。

どうやらその人は無事だったらしく、東松原でふらふらと降りて行きました。

その後、約20分はドキドキが治まらなかった私。

あー良かった…無事で。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-12 11:38

日曜日

今日は日曜日、7時起床で体調よし!

と言う訳で、今日はDVDを返すために吉祥寺へ行ってきた。とはいえそれだけでは済まないので、街をウロウロ。レコード屋で視聴したり、本屋で立ち読みしたり、雑貨屋を見たり。休憩したり。そんなことをしているうちにすぐ夕方。

なんか、こういうヒマな感じがすごく気持ちいい気分だったな、今日は。

b0040839_19543736.jpg

これは課題で制作したもの。C−4を好きなようにデザインしなさいっていう課題だったんだけど、なんとなく日曜日っぽいでしょ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-10 19:58

選べない!

はまじから回ってきましたよー。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
?MB 606曲。

Song playing right now (今聞いている曲)
Finally Woken/jem

The last CD I bought (最後に買ったCD)
THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

町医者/キセル
ちなみにキムタクもこの曲が好きらしい。っていうのはウソ。

砂漠で見た夢/Tuff Session
気分は夏。野外で聞いたら気持ちいい〜。バイオリンもいい〜。

THANK YOU FOR THE MUSIC/bonobos
これも夏に向けて。聞くと力が湧いてズンズン来る感じ。口ずさみ率高し。

いかれたBaby/FISHMANS
夜の部屋で自分が「いかれたBaby」になったつもりで聞くと泣きそうになる。

やさしい気持ち/Chara
乙女のフェイバリットアルバム。恋する乙女に捧げます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
由夏ちゃん、見てたら頼むよ!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-05 16:36

山と牛

蒸し蒸し〜。モーモー。

最近ちょっと疲れ気味だったんだけど、やっと元気になってきた感じ。暑さに慣れてきたのかな。そのせいか、食欲旺盛。特に乳製品を多く摂取しています。カフェオレ、チーズ、ヨーグルト…。きっと体が求めているんだろうな。

読書ブームはひとまず落ち着いたけど、最近は山ブームが来ています。
山・山・山!!森林の中は落ち着く。何もないけど、虫の音とか緑の香りとか。なんだかほっとする。街の中にいると音や人がうるさすぎて自分の周りに余分な情報がつきまとってくる感じがして、全然リセットできない。だから、たまに山のほうに行くのは精神的にすごくいいのかも。

山と言えば、私の知っている人で、なっちゃんっていう人が居ます。
なっちゃんは陶芸をやっていて、今日はその器を見に行ってきました。

なっちゃんの作る器は、ポワンとしていて優しい感じなんだけど、芯にまっすぐな強さを感じる。逃げてない感じ。それはなっちゃんの人柄と同じで、やっぱり作る人の姿勢って作るものに出てしまうんだなーと思った。

だからこそ、何かを作る時は、誠実に、楽しんで制作しなくちゃって思った。


b0040839_2363050.jpg

                    真っ赤なドレスが素敵な潮音ちゃん
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-07-01 00:52