<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書

昨日は急に本が読みたくなって、本屋で文庫本を4冊買って、今日までに、3.5冊は読み終わった。もう活字が読みたくて読みたくてウォーー!みたいな感じだったから一気読み。

全部面白かったけど、特にツボにハマったのは長嶋有(クウネルにも紹介されてた人)の本。「猛スピードで母は」の中に入ってる「サイドカーに犬」は良かったなぁ。小学生の視点で描かれているんだけど、その感じがリアル!あとはちょっとしたユーモアが肌に合う感じ。麦チョコのエピソードとかも分かるー!って感じ。そして読んだ後は、RCサクセションが聞きたくなる事間違いなし!久々にグッときたなー。

あと、この前テレビに出てた、角田光代(長嶋有と仲良し)の恋愛小説も読んでみたんだけど、これも結構今の自分とシンクロする話が出てきてハマった!

あー、本は良いですねー、違う世界に連れて行ってくれると同時に、忘れていた感覚を思い出させてくれる感じが。

ところでこの前ラジオで林真理子が、「女性にとって恋愛は主食みたいなものですから」って言ってたけど、本当にみんなそうなの??
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-06-28 14:07

衝動〜ショートカットもいいかもね〜

昨日と今日はまたソバ屋のバイトへ。

はーーーーーーーーぁ、奴隷のごとく働いて、クタクタのドロドロです…。お客様にビールをついで、掃除して走り回って、怒られてさ!もうヤダ!肌も荒れてきたし!

衝動1 帰りに、自分のために、ビール2本、枝豆、柿の種を買って帰りました。ずーっと飲みたかった冷え冷えのビール!プハー!美味しかった〜。

結論から言うと、人にこき使われるのって、本当に嫌!絶対嫌!我慢は心にも体に悪い!なんか、自分に余裕が無くなって、身近な人(身内)に対して優しくできなくなる。そんなのって、悲しいしサイアク!

そういう訳で、将来の夢は、「人にこき使われないで生きること」だよ!自分で稼げるようになるしか方法はないんだね…キャハ☆自分の足で立て!みたいな。

衝動2 今日はもう一個衝動買い、リスの置物です。首が変なふうに動いてかわいいの。和みます。あぁ、なんかついにアロマテラピーとかにハマっちゃいそうな自分が居ます。。。

がんばれわたし!
b0040839_22245357.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-06-26 21:51

まかない

なんだかムシムシしてきたなー。

最近始めた、おそば屋さんのバイト、とても体力勝負…!
初めての飲食店は、覚える事が沢山あって、目が回りそう!
旦那さんは無口で、奥さんはおしゃべり。バイトのお姉さん達はみんな優しくていい人ばかり。変な人はいません。
素晴らしい事は、まかないがすごく美味しいこと。

ちなみに昨晩のメニューは

ポークステーキ(サラダ付き)
あさりの炊き込みご飯(三つ葉添え)
キュウリとうなぎの酢の物
漬け物盛り合わせ

以上。

ね、おとといは「親子丼(とろとろ半熟卵)」だったし。

あーでも今朝は疲れすぎて、腕が痛かった。精神的には全然疲れないけど、体力が…。色んな意味で、もっとタフになりたいと思う今日この頃。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-06-20 13:03

恐怖の麻酔体験とカレーパン

今日は、恐怖の麻酔の日、歯医者へ行ってきた。

「注射、痛いですか??」って、看護婦さんか、先生に聞きたかったけど、緊張しすぎてて、声も出なかった。麻酔をする前に歯茎に塗る薬を塗られて、15分くらい放置されて、その間も怖すぎて、硬直しながら麻酔を待つ私。

ついに先生がやってきて、「いつ刺すんだろう、いつ刺すんだろう…!」私の歯茎に注射をブスリ!ギャー!先生、イタイーー!

と、私が色々妄想していると先生が、
「はい、麻酔が効くまでしばらく待っててねー。」
あらら?麻酔の注射は終わったみたい。そう、案外最近の注射は痛くないみたいです。

あー、あんなに怖がって、損した気分。でも痛くなくって良かった☆
でも、麻酔のせいで、左の口の感覚が無くて、腫れているような気がして、自分のくちびるじゃないみたいな、とても変な感じだった。

帰りにデパートの地下をウロウロしてたら、丸くて美味しそうなカレーパンがあったので、それをお土産に、家までの道のりをぶらぶら歩いていたら、天気が良くて、公園が気持ちが良さそうだったので、近くのコンビニでコーヒーを買って、カレーパンと一緒に、公園で食べることにした。

久しぶりの昼間の公園は緑がいっぱいで、風も吹いていて、地面を見るとアリが働いていて、目の前に座っているカップルは楽しそうにおしゃべりしていて、子どもが遊んでいて、なんだかそういうことが、すごく新鮮な気分だった。

そのせいか、一人で食べるカレーパンも今日は特別おいしく感じた。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-06-13 15:26

範囲外

おそるべし!もう六月かー、早いねー。

最近は、異文化コミュニケーションの大切さを実感。というか、だいたいの人は毎日が異文化コミュニケーションだよね。

自分とは違う価値観に出会うって、「えー!こんなに違うんだ!」とか、「ふーん、こういう考えや、発想もあるのかー。」とか、何でも良いけど、とにかく自分の知っていることや、思っている範囲外の出来事に遭遇すると、頭をすごく使うし、そこから更に考えが広がっていく気がする。

そういう気分でいると、電車の中ですら不思議な事はいっぱいあるのかも。

好きなものだけに囲まれていると、最初は心地いいんだけど、その感じに溺れて行って、だんだん息が詰まりそうになってきちゃう。だから、色々なものに触れて、頭の中を活性化していたいなーって思う。

昔は好きなものにしか興味がなかったし、技術も知識も必要だなんて思ったことなかったから、逆に淡白な感じだったなー。小さな部屋(これをMyリトルルーム時代と命名)に住んでいたのね、私。

今は、もう部屋はいらなくて、野外!みたいな気分。

下の日記にも同じような事を書いてる…!もうすぐ夏だし、きっと私の最近のテーマなんだね。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-06-06 12:25