<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活性化

昨日は友達と出かけてきました。

最近雨も多くてちょっと気分も沈みがちだったんだけど、お茶飲んで、色んな本屋とかを見て回って、歩き回って、おしゃべりするだけで、すごい体が活性化する感じで、頭も良いほうへ動いてきた。

最近はあらためて、友達と出かけるっていいなって思った。自分一人で出かけるのもいいけど、自分以外の他人っていうのは、違う世界へ連れて行ってくれる感じがする。それは、場所だったり、思想だったり、価値観だったり。
そういうもののひとつひとつが、すこしづつ私になっていく訳だし。相手とも共有できるわけだし。

よし、がんばるぞー!(なんとなく)
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-05-30 11:17

猫の昼寝

こんにちわー、こんばんわー。

やっと私にも春?が来たので、春の時くらいは春を満喫したい今日この頃。
しかし、かなり時間をかけたせいか、もともとの体質のせいなのか、すごく心が熱い!とかではなくて、じわーっとあったかい感じ。ネコの昼寝〜みたいなね。

むしろ一人でもぜんぜん平気な感じ。でも前とはやっぱり違うのかなぁ。
やっぱり、本当に一人っていうのはすごく寂しかったもんな…。(←泣いてた)

でも一人の時に、いっぱい色々考えて、悩んだり泣いたりしていた私に、これでとりあえずは「良かったじゃん!」って言ってあげられるな。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-05-25 23:43

おめでとう〜anego~

はまじ、おめでとう!祝!就職!

最近は、まぁ穏やかな日々をすごしているわ…。水曜は、ドラマ「anego」を毎週楽しみにしている私。何を隠そう、篠原涼子が大好きだから…!バラエティーからドラマまで、何に出てても好き。お芝居している篠原はもっと好き!脇役の、戸田菜穂もかなり的確でいい演技してるし、とにかく水曜はanegoの日です。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-05-18 21:42

美術館

今日は最近(金曜日)仲良くなった友達とおでかけです。

彼女は年下の19才!成人式もまだなのよ!そんな彼女はすごく落ち着いていて、見た目はとってもおとなしそうなんだけど、中身は穏やかで、でもしっかりした考えをもっている女の子。

という訳で、見に行ったのは、「印象派と20世紀の巨匠たち」ルノアールとかピカソとかセザンヌ等、約200点!見ながら横で、「モネは絵を描くために、植物を育てたりもしてたんだって。」とか、色々彼女が解説してくれたので、とても分かりやすくて勉強になった。(物知りガールなの!)

個人的な感想としては、モネの「睡蓮」からは本当にマイナスイオンが出ていました。マティスの版画は思いっきり自由でした。自由すぎる!
セザンヌのタッチは全体的に固い印象で、モチーフも静物ばかりで、一方ルノワールは女の人をとっても魅力的に、エレガントに描いていた。だから、セザンヌは不器用な男で、ルノワールに比べると、女の人にはモテなかったんじゃないかと勝手に推測したりしました。それくらい、ルノワールの描く女性は魅力的だったなぁ。とても良い表情をしていたし。きっと女性の心をつかむテクニック(褒め上手)があったんでしょうね。でも、不器用でストイックな男、セザンヌも好きですよ!私は。

この展示、なかなか見応えあり。歴史あり。一度に沢山見れたし、500円だし、昔の人の暮らしや、文化に触れる事も出来て良かった。

帰りに絵本喫茶「シーモアグラス」へ寄って、絵本を見つつおしゃべり。モロッコ風ミントティーは、ほのかに甘くてスーッとしてさわやかな味。ここは沢山絵本が読めて、原宿とは思えないほど落ち着けて、なかなか良いスポットです。

という訳で、今日はなかなか文化的な一日が過ごせて良かったです。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-05-15 21:50

新緑の季節

早いもので、もう5月。外を歩くと、緑がすごく綺麗!それぞれが元気にすくすくもりもり育ってるって感じ。

GWはのんびり過ごしたり、そうかと思えば!という事もありつつ、まぁちゃんと休めたかな。今日からまた学校リズム。

周りの子は、年上の男の人に恋をしていたり、踊ったり、北海道まで就職活動へ行ったり、みんな自由にそれぞれの事をその人らしくやっている。当たり前かもしれないけど、人って、心配しなくても、生きてるだけで、自然とその人らしく生きている。

さてさて、これからの私はどうする?とりあえず、少し先の事も考えつつ、今は目の前にある事からやって行こう。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-05-09 09:10