<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

G・W〜ボワーン〜

暑いなー、部屋の中も暑いけど、たまに窓から風が入ってきて、気持ちいい〜。

今日はなんか何もしたくない。何かしたいけどやっぱり何もしたくない。

さっきカレーを作って食べた。だから家の中も私もカレーの匂いがする。
一日パジャマで過ごしたいー。外は日差しも強いし夕方になったらちょっと外に出ようかな。オールナイトってきついですね。夜は寝るものだ…、だって次の日一日眠かったし、未だに体が変です。ボワーンとしている。こういう時にボワーンとした音楽を聴くと、よりボワーンとした気分になる。

なんか、自分にワクワクする時と、自分に飽き飽きする時って、あるなー。今はちょっと飽き飽き。

「何かしないと」って思って、「何か」を探すのって疲れるな。
だいたい、そう思っている時ほど何も手につかない。特にこの季節、学校にもそういう子が沢山いる。本当に「何かしなくちゃ」ならないのかなぁ?って思うときもある。

立ち止まる事が本当に怖いのかもしれない。そうやって止まっている間に、みんなに、世間に置いていかれる気がして。本当は「世間」なんて何にも助けてくれないのに、まったくどうして世間の事を気にかける必要があるのかしら!

だらだらしすぎるのは良くないけど、少し立ち止まって見えて来ることもあるのも事実。探しまわっている時って、頭の中もごちゃごちゃしていて何も見えなくなっている時が多い。余裕もなくなるし。体も心も疲れる。ちょっと小高い丘の上で休んでいたら、見えなかったものが見えてきて、「あー、こんなに綺麗な景色だったんだな〜。」って気がついたりして、そしたら「あ、あそこにあった!」ってこともある。せめてGWの間はそうやって過ごしてみようかな。

休めば必ず元気は戻るし、戻らないのは病気だよ。元気になったら動けるよ。そういう時こそガンガン動いて吸収する時!

ローテンション。ハイとローを繰り返し。そうやって生き物は、私はバランス取ってるのかも。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-30 16:49

ニッコリお姉さん

雨が降ってきた。カミナリもなっているー。

今日も歯医者へ。お姉さんは相変わらず皆優しくて、私が男の子だったら好きになっちゃうかも…。でも次回は麻酔をするらしい…怖い…!

この前、ジーンズの裾あげしてもらったものを取りに行った時も、お姉さんがニッコリ対応してくれて、すごく気持ちがよかった。

なんか最近、こういう感じって、改めていいなーって思ったよ。サービス業だから、当たり前といってしまえばそれまでなんだけど、人間て、案外単純な生き物だから、優しくされたら気持ちがいいし、うれしいものだよね。

普段の私は、そういうのがなかなか苦手で、人に対してどちらかというとぎこちない対応をとってしまう事が多いから、大人の女(?)として、こういう振る舞いにも気を使いたいなー。まずはバイトで実践してみるかな。。。

人に優しくするって、自分にも余裕がないとできないものだし、自然と笑顔が出るような生活を心がけたいと思う今日この頃でした。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-26 14:36

学校

すっかり外の空気は春の匂いがする。

学校も本格的に始まって、行く前は「ちょっと憂鬱だなー」とか思っていたけど、始まってみると、結構楽しい。友達としゃべったり、帰りに山田さん(クラスメイトのお姉さん)と一緒に帰ったり。こんなふうに過ごせるのは、あと9ヶ月位か。まだ話したことが無い人も半分以上いるから、少しでも話せたらいいなー。

昔は学校大嫌いだったけど、高校に入ってからは、学校を嫌いって思わなくなった。きっと、先生や友達との相性が良かったからだと思うけど、心の底から自分が行きたくて行ったっていうのもポイントなのかな?

それで、学校選びの時に思ったのは、インスピレーションも大事だけど、下見も相当大事!最低3回は下見に行って、「よし、これだ!」と納得したら、突き進むのみ。って感じだったな。だって納得しないと全力で突き進めないからね。
中途半端に楽な方法選ぶと、やっぱりあんまりいい結果にはならなかったよ…。
まぁ学ぶ事は多かったけれどもね。犠牲になったものも多かったよ。(お金とか体調とか)あ、でも良い事もあったし、まぁ無駄にはなってないよ。

で、今の学校は好きだし、なんか…もっと勉強したい!もっと学校行きたい!って感じ。あんなに学校も勉強も大嫌いだったのに、相性次第で人の価値観って変わるんですね。

そう思ったら、仕事だって、何だって、相性の良い所が見つかればきっと楽しいんだろうし、それこそ、価値観が変わってしまうことだって、いっぱいあるんだろうなー。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-22 12:35

若葉のころ(そういうドラマあったよね)

この前、すごく久しぶりに、歯医者へ行ってきた。ちょっと歯が痛かったので、これはきっと5本は虫歯があるに違いない…。と覚悟して行ったんだけど、診断の結果、虫歯はほとんど無し!あー良かった、本当によかった。先生(目が素敵)も優しくて親切だったし、次回も安心して通う事ができそう。

4月から新校舎、通う場所も変わったので、定期区間も新しくなり、ついに私も憧れのペンギンsuicaデビュー。改札機をピピッと通るのは気分爽快。

緑のいっぱいあるところへ行きたい。毎日毎日、原宿へ行くのは楽しいときもあるけど、若い人のエネルギーがムンムンしていて息が詰まりそう。ホッとできる場所…あーそうだ、今日は代々木公園に行ってみよう。

学校での話題は、「就職」先生も周りの人もみんな「就職」ばっかり。「就職」したかったら、早くから動かなきゃいけないみたいです。…です。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-18 10:35

b0040839_12494180.jpg

b0040839_1381371.jpgほんとに春って、何か始めたくなる季節だなー。
うずうずする。

とりあえず今日はパン屋で飲み会inいせや。ビールと焼き鳥。ちょっとは外での交流を深めたほうがいいと思って、自ら幹事を引き受けたのです。
やっぱり幹事は色々気を使うから大変。予約とか人数確認とかね!でもでも、私の大好きなI♥園さんも来るので楽しみ!!

あと、ハチクロ!8巻まで読んだよ!あー本当に切ない。竹本ー!山田ー!真山!
全員片思いって、切なすぎる!それぞれの片思いの心理描写が、すごく上手いから、読んで「分かるよー!その気持ち!」とか、ついつい独り言が多くなる。今のところ、妹と私は、竹本に胸キュン状態です。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-16 12:52

旅びと


今日から学校が始まった。
久しぶりに南條さんに会って、帰りに一緒にごはんを食べた。
彼女は春休みを利用して、再びインドネシア、バリ島へ行ってきたんだけど、それがすごく楽しかったみたいで、インドネシアで起こった出来ごとを沢山話してくれた。文化の違いや、現地の人の様子や、その時考えた事、今になって思う事など、とにかくいっぱい話してくれた。そのイキイキした表情からしても、きっと南條さんは沢山の色々な事を現地で体いっぱい感じてきたんだと思う。私はそれを聞くのがなんだかすごく嬉しかったし、楽しかった。イキイキが伝わってきて、こっちまで力をもらったような気がする。

来年は、どこかに旅行してみようかな。どっちにしろお金貯めなきゃ!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-14 01:44

花見パート2

b0040839_1145495.jpg

昨日は大好き女子4人で、上野公園へ花見に行ってきた。
やっぱり心を許せる女の子はいいわー。飲んでても話してても楽!本当に素晴らしい女子が沢山いて幸せ…。

半年ぶりに会ったんだけど、みんなそれぞれ色々あったみたいで、おしゃべりにも花が咲いてしまいました。

そして、花見の面白い所は、隣で花見が終了した人達が、余ったお酒や、お菓子を、「これ良かったらどうぞ。」って言って色々くれて、「ありがとうございますー嬉しい!」みたいな、プチコミュニケーション!昨日はシートまでもらって助かっちゃった。こういうのはやっぱり桜の力なのかなぁ、恥ずかしがりやの日本人も、桜の木の下ではオープンになるのかしら。

駅前で買ったタコヤキは、中がとろーっとしてて美味しかったなー、うんうん、楽しかったなー。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-11 11:57

プレゼント

すっかり春だね〜。日光浴は気持ちいい〜何もないのが心地いい〜。

今年は桜もすごく綺麗だったし、十分春を満喫した気分。
で、そこのあなた!それよりも私がどうなったか気になっているのでは!?…えーっと、結局言わなかったんだよね、あれだけ宣言したにもかかわらず!!

なんかもう悩みに悩んで決意したら十分スッキリしちゃって、結果なんていらなくなっちゃったみたい。って、勝手にスッキリしてすいません…!
もうあんなに大騒ぎしません!一人で考えられるようにならなくちゃね、私。大人にならなきゃね、私。

でもみんなが私のしつこい話を何回も聞いてくれたおかげでやっと元気になったの、本当に。

それで、この前花見に行って、思ったことは、誰かを好きになるって、それが上手くいっても、いかなかったとしても、自分にとって、その時好きだったんだっていう思いは、永遠に無くならないキラキラした宝物になるんだなってこと!

なんだか、この前は私、一生忘れないようなプレゼントもらったような気分になった。しかも勝手に。それだけでも本当に十分だよ。宝箱入り決定だよ。

私はこの半年の間に、何かプレゼントできてたのかなぁ、分からないけど、一個くらいできてたらいいなぁ。

b0040839_1455441.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-10 15:33

いい旅夢気分

ひゃー、ほんと、静岡でのんびりしたよ。春休み満喫。

はまじおすすめ珈琲店、「苑」へ行ってきたんだけど、お店の佇まいも店内も、渋かわいいって感じで、一目で好きになっちゃったよ。古いレコードがかかっていて、年季の入った木の家具に、ちょっと変わった?骨董品が天井からぶら下がっていたり、古いクーラーの上をよく見たら、鳥カゴ(鳥の人形入り)が置いてあったり…不思議もいっぱい。お客さんも、近所で働くおじさん、おばさんやお姉さんばっかりで、相当和める感じ。

軽食セット500円にも大満足!コーヒーも美味しくて飲みやすいし、こんなコーヒー屋さんが近所にあったらいいのになぁーと思った。こんなにのんびり渋可愛いリーズナブルなお店は、東京にはないよ!

マダム・ソノはおしとやかで、ちょっぴりセクシーで、可愛い、素敵な女性だったわ。

京都に行ったら、「六曜社、進々堂、イノダコーヒーへ是非!」っていうのと同じくらい、静岡へ行ったら、「大やきいも(おでんや)と苑へ是非!」って感じです。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-05 17:55

静岡

b0040839_1732842.jpg

こちらは暖かくてすごーくリラックース!やっぱり東京とは広さが違のってのびのびしてるー。妹が、『ハチミツとクローバー』を買ったので(ナイス妹!)読んでるんだけど、これは…!いまさらながら、名作!ハマった!はぐちゃんかわいい~。楽しくて切なくて、『天ない』以来の乙女のバイブル!絶対読むべし!ね、そこのゆかちゃん!明後日には東京に帰るけど、ゆっくりしてきまーす。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-04-03 17:32