<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いい天気

フゥ、今日は天気もいい!

私の気分もようやく明るいほうへ。やはり、女性の体と心は密接!はまじっ!やはりあの後私も…。満月のせい?神秘だわー。

昨日はゆかちゃんと、出かけて、いい休日でした。沢山思ってる事をしゃべったら、スッキリしたし、やっぱり一人じゃ分からない事がいっぱいあるね。友達がいると自分の考えている事がよくわかる。ゆかちゃんも今後が楽しみだねー。

あ、はまじの日記を見て思い出したけど、私も店にフランス人のお客さんが来た時に、アイコンタクトがすごかったよ。甘い目力が。その人は、彼女と来店してたのに、彼女の目を盗んで、アイコンタクト。うん、以外と悪い気はしない、私も初アイコンタクトで返したわ。さすがフランス人だと思ったよ。そしてちょっとは日本人男性も見習ってほしい気もしたよ。

そして、ゆかちゃん、もしかしたらこれが、ケチじゃないってことに近くない?
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-30 11:34

「グレー」〜ある少女Mの日記〜

今日も空はちょっと曇っているわ。

昨日は、給料日だったから、バイト帰り、街をうろうろ、欲しいものを探して歩いたんだけど、なんだか気分も体もすごくだるくて、何を見ても、頭に入って来なくて、ぜんぜんピンとこなかったわ。
歩いていても、悲しくなってきて、そうね、それは体の周りにボワーっと、霧がかかっているような感じだった。それで、いまにも雨が降ってきそうな感じよ。
そんなんだったら、早く家に帰ればいいのに、家にも帰りたくなくて、ただただ歩いていたら、足が痛くなって、くたくたになったわ。(ただ、寂しくて、でも帰りたくないような日って、誰にでもあるわよね。)

帰り際に、本屋に寄ったら、高山なおみ「帰ってからおなかがすいてもいいようにと思ったのだ」が並んでいたので、それを買って、家に帰ったの。
この本は、今の自分の気分にピッタリすぎて、読みながら、何回か泣きそうになったわ。それでその後、もっと悲しくなってきて、結局すごく泣いちゃったのよ。なんだか泣きすぎたら、頭が痛くなってきて、鏡を見たら、信じられないほどひどい顔だったわ!そしたら泣くのもバカバカしくなってきて、でも、「あー私はこんなに悲しいって思っていたのね。。」と思ったら、少し気が楽になったの。(いつものことなんだけど!)

その後は、ドラマ(ヤンキー母校に帰る)を途中から見ながら、妹と、「トム(櫻井君)は、育ちの良さがにじみ出すぎていて、ギャング(ヤンキー)はちょっと似合わないんじゃない?」とかケチをつけつつテレビを見ながら、パパの買ってきたワインを飲んでいたら、それが美味しすぎて、それを飲んでいるうちに、気持ちがよくなって、そのままベッド(ふとん)に入って寝てしまったのよ。

そういう訳で昨日はすごくグレーな一日だったわ。(外国の少女の日記風)
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-28 13:44

よふかし

せっかく早く寝ようと決意してたのに、また夜更かし。本当にもう。でも、寝たいときに寝ればいいかっていう気もするし。

今日は神田まで絵本のワークショップへ行ってきた。吉祥寺の絵本専門店「トムズボックス」の店主&絵本編集者の土井章史さんのお話。土井さんの話はとても面白くて、とても勉強になった。

週末は、突然岡山のおじいちゃんが亡くなって、家族そろって岡山へ行ってきた。お葬式では誰も泣いていなかった。私も。それは、おじいちゃんが悔いの無い生き方?をしていたからだと思った。それと老衰っていうこともあるし。お茶と和菓子とお酒と、美空ひばりと石川さゆりが大好きだったおじいちゃん。おじいちゃんの性格みたいに、カラッとしていて湿っぽくない良いお葬式でした。おじいちゃん、美保は元気で頑張っています。

おじいちゃんのこともそうだけど、本当に人っていつ死んでしまうか分からないんだな。自分も含めて。そう考えると、ぼやーっと生きているわけにはいかない。自分が死んだときに、みんなが湿っぽくならないように、後悔しないように、出会いを大切に、人に親切に、自分に素直に、みんなを大切に、今できることを精一杯しながら、できるだけ楽しく生きて行かなきゃ…なんて考えた真夜中でした。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-22 02:10

ざわざわ下北沢

ゆかちゃん卒業おめでとう!

今日は、下北沢モナレコードにて、ディエゴを見に行ってきました。

久保さんとムギちゃんも見に来ていたのでなんかラッキー!な気分!

久しぶりのディエゴ。日光浴以外、全部新曲だったんだけど、中でも、COWが、好きだったな〜。口ずさみたくなるような楽しい曲で、健君と今川さんがかけあって歌うところで、グワーってテンション上がります。あと最後の曲もかっこ良かった。全体的にテンポ早めの曲が多めで、見ていてワクワク楽しかったし、良かったな〜。進化しているんだね〜。

特に今日は音もすごく良くて、落ち着いたラウンジカフェ風で、ゆったりソファーに座って見れる場所なので、とても見やすかった。

う〜んこれは25日がますます楽しみだな。
メガネのCDをゲットしなければ!バナナナも楽しみ!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-17 01:54

きのみ

まだ寒いけど、春っぽい空気が漂ってるなー、街は…。
どうして3月ってなんだか切なくてさびしい気持ちになるんだろう。
変質者もグッと増える季節。変わりめだし、きっと精神も、ホルモンバランスも不安定な季節なんだな〜。

でもそんなときは最近、ハナレグミの「日々のあわ」を聴いて自分をなぐさめています。バイト中もずーっと聴いていて、かなりのヘビーローテーションです。
なんていうか、ちょっと泣きそうになったり落ち込んだりしたときに、となりでそっと優しく寄り添ってくれるような感じ。

中でもじーんとする歌詞をちょっと紹介

「きのみ」

うつむきがちな時も
その身を 責めなくてもいいよ
それが 君らしさだよ

心を 伝えたいのに
言葉がたりなく なるんだね
それも 君らしさだよ

傷をおそれて 心をとじた
見えた物も 消えてしまうんだ
何を覚えて 人は急ぐの?
あせることは 何もないはずなのに

どんなに時がたっても
忘れないでおこうよ

君は君らしくいて
僕も僕らしくいこう


はぁー、じーん。救われる。特に、「心を伝えたいのに…」のあたりはかなり、今の気分にしっくりくる…。
その他にも、「マドベーゼ」「ハンキーパンキー」「さらら」「ステルトミチル」など、なんだか今の季節にピッタリ〜。

音楽はいいね〜。

b0040839_026837.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-15 00:10

健康第一!

天気がいいな〜。春だな〜。天気がいいだけで、気分がいい!
風邪も治ったことだし。
しかし、睡眠は大切ですね。いままで、寝るのは深夜3時とかだったから、そりゃ肌もくすむしカサカサするわけだよねー。

この風邪で、規則正しい睡眠をとったら、なんだか肌もツルツルに!これからは、早く寝よう。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-08 12:08

だんすダンス♪

b0040839_1549060.jpg

処女作、「だんす」を作成中。だんす だんす カンフーだんす♪
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-03-05 16:00