<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空想音楽会

b0040839_1321458.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-22 13:22

葛西さん

昨日は、青山ブックセンターにて、葛西薫さんのトークイベントがあったので、これは!と思って、クラスメイト2名と足を運んできました。自分のすごく尊敬していて、大好きな人の話を近くで聞けるのは、本当に幸せ…。

やっぱり好きな事がひとつでもあれば、それが光となって、本当にその事がその人の人生を明るく豊かにすると思った。葛西さんにとってそれは文字だったんだな。きっと。

昨日の話の中で、「新しいとか古いとか、流行とか、そんなことよりも、自分の良いと思ったことを信じることが一番大切」ってことを葛西さんも言っていた。加瀬亮もこんな事を言ってたし、2人とも、見た目は割と弱々しいけど、素敵な人だなって感じるのは、こういうゆるぎない強さがある所なんだろうな。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-20 21:05

恋のスーパーバイザー?

今日は、バイトが終わってから、憧れの園さんと駅まで一緒に帰りました。
そして、話題は恋の話に。私が、「はぁ、今後、どうやって進めて行ったらいいのやら…?」と相談すると、園さんが一言、「目で殺すしかないよ!」

はー!!!すごい!確かに園さんに見つめられたら一発でノックアウト確実!!

でもちょっとまって!その(園)方法って、私にはとても出来そうにないです!
なんか、揺れる乙女心、帰りに本屋で松田聖子が表紙のアンアン「恋の引力」特集読みふけってしまいました…。しかし、情報量の多さにますます混乱。

結局自分で進めて行くしかない〜。まぁ、考えた結果、自分がされたら嬉しい事をして、されたら嫌な事はしないっていうのが一番なのかな??
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-16 23:35

神楽坂〜PRIDE〜

夕方、お腹が空いたので、隣の駅、神楽坂へ移動。そうだ、肉まんの美味しい店があったからあそこへ行こう。
「五目肉まんと、ジャスミンティー下さい」
「肉まんのほう20分程お時間かかりますけどよろしいですか?」
「え…、あ、はい…。」
空腹なのに20分も待たされるなんて!待つこと約十分、私もする事がなくなり、ついにケータイをいじり始めた頃、店員のお姉さんが、「サービスになります。」と言って、ミニサイズの杏仁豆腐を持ってきてくれた。なんて気の利く店員さん!しかしそれもすぐに食べ終えて、また手持ち無沙汰になったところに、高校生のカップルが来店。どうやらバレンタインでラブラブムードの様子。
「ねぇ、この肉まん大っきすぎて、食べきれないかなぁ?どっちにしよう?」
「えー、じゃあ俺と半分こすればいいじゃん」

あー、私、その大っきい肉まん頼んだんですけど…。

「おまたせしました。」五目肉まん到着。

…大きい。ふつうの肉まんの約3倍はある。なんか…こういうの、テレビで見た事あるよ…。となりのカップルも、あまりの大きさに、「キャー、なんか、おかしいね!」と笑っている。

あぁ、でもここで負けちゃいけない。そう思って、冷静な顔で、肉まんにナイフを入れて、半分に切る。さらに半分に切って、上品に、でも素早く肉まんを口に運ぶ。二分の一食べた頃には、もうおなかがいっぱいで苦しくなった。だけど、ここは絶対に負けられない。その思いだけで、ジャスミンティーと共に私は肉まんを完食した。
そしてゆったりと席を立ち、すばやくレジへ向かった。

バレンタインデーに、意地とプライドをかけて特大肉まんを一人で食べる女…!
意地とプライドをかけてる時点で負けてるっつーの!

はぁ、でも今日はなかなか充実した一日でした。お・わ・り!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-14 23:38

早稲田

今日は天気もいいのでお出かけ。

前から行ってみたかったギャラリーへ行くために東西線に乗って早稲田まで。
早稲田はなかなかいい感じの下町で、住んでいるひとが、自分の街に愛着をもっている感じが伝わってきた。なんか町内会のおじさん達がしっかり活動している感じ。

肝心の展覧会はとどんな感じかいうと、「友達の女の子の卒展の作品」みたいな感じ。ガーリーな雰囲気でした。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-14 23:13

バレンタインデー

今日は、世の中はバレンタインデーですね。テレビをつけても、ラジオをつけても、話題は常にチョコチョコチョコ!ついにバイト先のパン屋でも限定商品の、「ダブルハート(2つで1つのハートのパン)」を販売する始末!

なんかこんなふうに言うと、まるでバレンタインデーを反対する人みたいだけど、別にそういう訳ではありません。

もしも自分が男子だったら、今日一日、なんだかそわそわして落ち着かない事でしょう。(くれそうな女子がいなかったとしてもね)
そして、一日の終わりに、あぁ、やっぱり今年も母親からしか貰えなかった…。一個でもいいからちょっと(すごく)欲しかったなぁ。ま、いいか…。とかいうような一日を過ごしているんじゃないか…。という妄想をしてみました。貰ったらやっぱり嬉しいものです。

まぁ、バレンタインデーっていう勢いに背中を押してもらって、やっと気持ちを伝えられたっていう女子もいるから、いいきっかけにはなってるんでしょうね。お祭りに乗れてる人にとっては楽しい一日です。

でも、いろいろ考えてたら、こういう特別に決められた日ではなくて、普通の日に、突然何か贈るっていうのもなかなか粋で良いんじゃないかって思います。それで、「なんで?」って聞いたら、「そうだ、○○君にあげようって、突然おもいついたの♡!」なんて言われたら、キューーーン!!ってしちゃいそう。もちろん好きな男子が、「○○ちゃんが、これ好きかなって思ってさ。」なんて、ちょっと照れくさそうにぶっきらぼうな感じで突然素敵なプレゼントくれたら、「最高♡!!!」って感じだと思います。

そうしたら、それこそ何もない日もハッピーな一日に変わるんだし。素敵。

つまり、何か贈りたいと思ったときにあげるのが一番!という事を考えたバレンタインデーでした。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-14 11:02

お買い物

b0040839_122111.jpg

久々にお買い物。国分寺の北口の骨董屋にて。これは、一人用の紅茶ポット。なんだか分からないけど形に惹かれて購入。これでゆっくりお茶を飲もう。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-12 01:02

トニー滝谷

昨日見てきました。勇気を出して、再び誘い出しました、私。inテアトル新宿

感想…。なんだかとにかく切ない話だったな。
すごく映像に透明感があって、全体的に水色っぽい感じの雰囲気で、宮沢りえが綺麗だった。あの役はりえちゃん以外には考えられないと思った。もちろんイッセー尾形も渋かったです。背中から寂しさがにじみ出ていました。脇役の人がとても良かった。
…って、なんか映画や音楽の感想を言うのって、すごく苦手。
なんだか口にだしたり文章にしても、上手く伝えられない。何も言わないほうが本当っていうか。難しいなぁ。どうしても抽象的になってしまうんだよね〜。具体的に説明したいのに!

まぁ、こうして文章を書く事で表現力が鍛えられるといいな。

でも、映画も良かったけど、その後久しぶりに飲んだ冷た〜いビールの味が一番良かった!要するに、私には映画に集中する余裕が無かったのです…。


b0040839_0132778.gif

[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-11 00:15

女子の鏡

最近、バイト(パン屋)に行くのが楽しみです。なぜかというと…

園さんっていう、すごーく綺麗(例えるならば、深津絵里が京美人)で、雰囲気のある、おしゃれでかわいくて、優しくて知的な、仕事をテキパキとこなす、素敵な女性がいるからです。

いつも仕事中はすっぴんなんだけど、今日は赤いセーターを着て、お化粧していて、いつにも増して綺麗だった!美しさが際立っていて、まるで一輪の花のようだった!

園さんは、26歳。今まで、スピカっていうパン屋で働いていて、1月に辞めたので、3月まで、うちのパン屋の工房を手伝ってくれているんだけど、なにより素晴らしいのは仕事に対する姿勢や、さりげない気遣い、しっかりと、でも柔らかく自分の意見を言う所。要するに、大人、だけどかわいいの…。とにかく女子のお手本のような人!

やっぱり素敵な女性がいること&増えることで世の中は確実に良くなります。当然男性も嬉しいだろうし、何より見ていて、そばにいて気持ちが良いです。

素敵な女性ばかりの国…想像しただけでも素晴らしい!

私達も、素敵な女性を目指して、日々を楽しみましょう!

I♥園さん!ILOVESONOSAN!We♥園さん!


b0040839_0543585.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-09 01:16

春休み〜♪

やった!ついに課題も全部終わって春休みだ〜!
連日の夜更かし(課題)で、肌は荒れてるけど、気分はスッキリー☆

今日はクラス飲み会があったんだけど、なんとなく行く気分になれなかったから早めに帰宅。ま、3000円浮いた事だし、良い事に使おう。

とはいえ、バイトと、3月のクラス展示にむけて、作品作りをしないと。あと、映画をいっぱい見る、手芸もする!こういう時じゃなきゃできないことをする!

あ、翠れんちゃんの本読んでみました。写真もポエム?も繊細で、儚くて透明で、水色だった。エリちゃんの写真ものってたなぁ。ひとりの女の子としての翠れんちゃんの言葉がいっぱい詰まってます。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-02-08 01:16