<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

国分寺にて

今日は息抜きに近所をウロウロ。
前にも書いたとおり、最近シャノアール熱が高まっていて、今日はついに国分寺店(100円ショップの隣にある)に潜入。前回と同じくココア(360円)を注文。店内の雰囲気は、荻窪店に比べると、よりさびれていて倦怠感すら漂っているいる様子。シャノアールの客層って、圧倒的に疲れた感じのおじさんが多い。ここに居ると、日本の現状が見えて来るような気が…。

隣の席の女子大生のおしゃべりに耳を傾けつつ、心の底からリラックス。この、どうでもいい感じがすごく落ち着く…。

ココアの味は、前回と同じく、濃くて美味しい!帰り際に、店の前に「当店のココアは本格派のバンホーテンを使用しております。」の張り紙!どうりで美味しいわけだ。ちなみにアイスココアはアイスクリームものってて360円。

次回はアイスココアにきまり!
パフェ500円→
b0040839_2194115.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-30 02:02

窓に地球

杏仁速報:ユーミンが、アンアンで、フジッコの杏仁豆腐をオススメしてたよ。

2月21日のライブに備えて、レッツTU・TA・YA!!
キセルのアルバムをレンタル。レンタルって最近は割と色々そろってるんだね。
なかでも「夢の手紙」「トカゲ走る」「砂漠に咲いた花」がお気に入り。真夜中の深い森の中、ふくろうがホーホー…って感じの雰囲気。宮沢賢治の世界に入ったみたいな感じも…。あ、でもこの感じ、潮音ちゃんの世界感にも似ている。
そうなるとますますライブが楽しみ!!

なんか前は音楽を聴く時に、どこかでひっかかって、つまってる感じがしたんだけど、最近は、前よりも音楽が体にしみ込んでくる感じがする。

あ、そうそう、はまじの焼いたパン、すごくおいしそう!!食べたいな〜。待ってるよ〜。31日に会うのが楽しみだー!!


b0040839_291523.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-28 02:28

そうだよなぁ

b0040839_14123526.jpg

今日先生が言っていたこと。

「あなた達位の年齢になったら、苦手な事はもう無理して上手になろうとしなくてもいいから、自分の良い所や、得意な所を、ちゃんと意識して、どんどん伸ばしていきなさい。好きな分野ほど伸びていくんだから。」


加瀬亮がインタビューで言ってたこと、

「例えば『これ、好き』っていうと『ダサイ』っていわれたりするじゃないですか。それを気にしたりして…。本当は他人がそう言ったって、そんなのどうでもいいのに」

「新しいとか古いとかではなくて、もっとシンプルに自分の心が動くところ、そういうものに反応していけばいいんじゃないか、その自分の心が動く、という部分を全ての背骨におこうとおもったんです。」
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-25 14:12

春になったら

b0040839_1354689.jpg

       フワフワのワンピースとか着て、ウキウキしたい!!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-25 13:57

オムレツ

b0040839_001643.jpg

お腹がすいて、冷蔵庫を見たら、卵とチーズくらいしかなかった!で、とろりチーズがとろけるオムレツ。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-24 00:00

白玉蘭

b0040839_2111341.jpg

b0040839_2111363.jpg

フジッコに比べると、二倍の濃厚さ。ユカちゃんのいってたとうりミルクプリンみたいな味。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-20 21:11

荻窪にて

昨日は学校帰りに、理矢ちゃんとごはんを食べようということになって、
「ひなぎく」へ行こうと思ったら、休みだったことを思い出し、仕方が無いので、近くにあったシャノアールへ入った。

中へ入ると、中途半端に古い店内と、くつろぐおじさんたちの醸し出す、ゆる〜い雰囲気にすっかり私の気分もリラックス。

特に期待もせずにココアとハムトーストを注文。壁にはよく見るとグロテスクな薔薇の絵などが飾ってあって、なかなかシュールな感じ。

そこへココアとハムサンドが到着。食べてみるとどっちも丁度良い量で、以外においしい。特にココアは甘さも濃さも程よくて想像以上にレベルが高い味。

懐かしいメニュー構成にも心が和みいい感じ。しかも合計620円!

今までシャノアールのことは、ルノアールの真似した店ぐらいにしか思ってなかったけど、今回の件でシャノアールの好感度は一気に急上昇。これは絶対また行く!そう心に誓って私は店を出た。荻窪に、新たなオアシス発見。

グッドジョブ!シャノアール!
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-20 11:58

モロッコローズ

b0040839_1492453.jpg

冬になるといつも体中がカサカサ、粉を吹いてしまうのが、悩みの種。で、今年はカサカサ対策に、バスオイルを購入してみたんだけど、これが、最高!
湯船の中にキャップ一杯のオイルを入れると、お風呂の中は、たちまち薔薇の良い香り〜。一日の疲れもほぐれるし、何よりお風呂からあがってから寝むるまで、お肌はつるつるしっとり。香りも長持ち。気持ちよく眠れる〜☆
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-20 01:49

メロン

買い物運。。といえば、今日、学校帰りに荻窪の駅前で、メロン3個を500円で販売しているトラックを発見!「美人にはおまけしちゃうよ」の張り紙。そのとなりには、「美男子にもおまけしちゃうよ」の張り紙も。
「これは買い!」と思ったと同時に「なんでこんなに安いんだろう?」という不信感が頭をよぎり、トラックの周辺をウロウロしながら、「なぜこの時期にメロンが?」「温室栽培か?」「でも500円ならいいか…」「美男子って…」などと考えているうちに15分が経過、ついに自分では判断できなくなって、家に電話。「メロン3個500円だよ、どうしよう?」の問いに母は、「は?買えば。好きにして!」の一言。
悩んだあげく、よく考えたら、手持ちの現金の少なさと、怪しさに対する不安を拭いきれなかったので、メロンを買う事を断念。

帰り際、メロンの入ったビニール袋を手に提げた、サラリーマンが、嬉しそうにルンルン帰って行く後ろ姿を目撃。

私はあのメロンを買うべきだったのだろうか?
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-19 02:16

りんご2

b0040839_1032157.jpg

今日の朝は、ロールパン、コーヒー、肉団子スープ、を食べた。
最近やたらとフジッコの杏仁豆腐の話題を目にするので、無性に食べたくなって昨日の夜、学校帰りに買っちゃった。後で食べよう。課題の合間の杏仁タイム。
[PR]
by kuu_so_pot | 2005-01-18 10:32