<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エリちゃん

b0040839_0543394.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-26 00:56

ニワトリはハダシだ

最近ユカちゃんは、加瀬亮のことが好きみたいで、(もちろん私も!)今日は、加瀬亮も出演している「ニワトリはハダシだ」を見てきた。
しかし、映画はいいね〜。世界が広がる。渋谷は人が多くて、とっても疲れる!
だけど、2人とも、いい男、加瀬亮に癒されて、大満足。

ユカちゃんに貸してもらった、湯川潮音ちゃんのCDを今聞いています。
大貫妙子とか森田童子みたいな、とっても透き通った綺麗な声。
森の中に住んでいる不思議な妖精が歌っているみたいな感じ。今夜は深く眠れそう〜。


b0040839_0172714.jpgb0040839_0174087.jpgb0040839_018213.jpg
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-26 00:21

もりのみみずくサブレ

b0040839_11352175.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-23 11:34

side-burn

b0040839_1443269.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-22 14:06

銀座

昨日は学校の友達、理矢ちゃんと、映画を見るために、銀座へ行ってきました。
肝心の映画は…短編が3本だったんだけど、あんまり面白くなくて、見終わった後に理矢ちゃんは、「ちょっとイマイチだったね、最初の映画なんて、つまらなすぎて途中で発狂しそうになっちゃった。」と言って、めずらしく少し怒っていた。

そのあと、並木通りをあてもなくぶらぶら歩いて、お腹が減ったので、ちょうど近くにあった「お米ギャラリー」で、「お米のクレープ」を買うことにした。私はチョコバナナに、お米アイスをトッピング。これで350円って、お手頃価格だと思う。
味は、さっぱりしてて、とても美味しい。次に銀座に行った時も、絶対食べたい。

クレープを食べながら、またぶらぶら歩く。日比谷公園に行くつもりが、私の方向音痴のせいで、まったく違う方向に来てしまって、しばらく歩いていくと、「浜離宮→500m」の表示が。
「浜離宮?前から行ってみたかったし、行ってみようか?」
という訳で、浜離宮へ行く事になった。
浜離宮はとても綺麗な庭園で、空気が澄んでいて、まさに、「都会のオアシス」という感じだった。

それでもまだ時間は3時過ぎ。じゃ、銀座の街に戻って、何か見ようか?という事になり、「銀ブラ」することに。理矢ちゃんが、THE GINZAを見たいというので、見に行く。そこは大人のセレクトショップ。高級な洋服がいっぱい並んでいる。こんな少し年上の友達と一緒でもない限り、絶対緊張して入れないお店だ。
私は落ち着かなくて、理矢ちゃんの後をついて歩いた。理矢ちゃんは「ずーっと着られるコート」を探していて、熱心に見て回る。
理矢ちゃんが足を止めたのは、色とりどりのトレンチコートの並んでいるラックだ。オレンジ、水色、ピンクやグリーン、どれも鮮やかだけど、上品な色合いで、形も綺麗で、上質なコート達だ。理矢ちゃんが手に取ったのは、ベージュのトレンチ。チラリとのぞく裏地が山吹色で、とてもかわいい。
どうやら一目惚れしたらしく、店員さんに勧められて、試着してみたら、ずーっと前から理矢ちゃんが持っていたコートみたいに、サイズもぴったり似合っていた。
少し考えて、理矢ちゃんは購入することに。他人の私が見ても、いい買い物をしたと思う。理矢ちゃんは、「あーぁ、買っちゃった。妹に叱られる〜。」って言ってたけど、ニコニコ嬉しそうで、私もちょっといい気分になった。

帰り道は夜になりかけていて、街を歩くお姉さんは、香水の良い香りがして、キラキラ光るショーウインドーやツリー、ライトアップされた銀座の街はすごくきれいだった。

帰りの電車の中では、今日見た風景を思い出しただけで、ウットリできた。

いつか、もう少し大人になって、仕事を持つようになったら、私も素敵なトレンチコートを探しに行きたいな。そう思ったら、なんだか元気が出た。
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-21 22:50

電車男

私も、電車男、インターネットで読んでみました。面白かった。
秋葉オタクが、恋をして、どんどん変化していく様子は、恋って、いいもんだな〜って感じたよ。だって、最初は本当に格好わるかったみたいなんだけど、
彼女に振り向いてもらうために、2ちゃんねるのみんなにアドバイスをもらいながら、勇気を振り絞って、メールしたり、食事に誘ったり、新しい洋服を買って、おしゃれする事を覚えていったり…とにかく、秋葉原しか知らなかったオタクが、恋によって新しい世界と自分に出会っていくっていう、秋葉系青春ドラマなんだよ。

昨日は、「模倣と創作」っていう講義があって、難しかったんだけど、なかなか興味深い話だったなぁ。このつづきはまたあとで…。
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-18 09:53

最近のポットニュース/明和電機と郁子ちゃん

日曜は新宿オペラシティICCに「明和電機 ナンセンスマシーンズ展」を見に行った。あんまり期待してなかったんだけど、「メカトロニカ(パリでのライブパフォーマンス映像)」を見たら、すっかり明和電機大好きになっちゃった!
踊りながら熱唱する土佐社長と(歌上手い)、それを支える作業員達と楽器達の演奏はすごく面白くて、最後にはしっかりパリの人の心もつかんでいて、大ウケしてたしかっこいい!本当に明和電機の作品(製品?)って役に立たないんだけど、なんていうか…不思議に和むっていうか、こういうのもいいなーって思った。
「バカバカしい事を真剣にやる」っていう男の子の美学を感じた。意外と女の子には、そういう発想で物を作る人って少ないような気がする。

さて、昨日は用事があって、東小金井に行ったんだけど、その帰り、中央線はいつもの車両点検で、電車が動かない!途方に暮れて、駅のホームでぼーっと立っていたら、特別電車のかいじが目の前まで走ってきて、ゆっくり止まった。
それでまたぼーっと電車(かいじ)の中の人をなんとなく眺めていたら、
困った顔で携帯を取り出してる女の人がいる。

…あれ?ん???もしかして、あの前髪の女の人って…

「郁子ちゃん!?」

そう、前髪の短い女の子、郁子ちゃんだったよ!あービックリ。まさか東小金井のホームで「かいじ」に乗ってる郁子ちゃんを見掛けるとは。ラッキー!

最近のお気に入りドリンク
・おとうふ屋さんの生粋豆乳(相模屋/137円/ファミリーマートで購入)
これはすごく飲みやすい。おやつタイムや、寝る前にちょっとお腹が空いたときにホットで飲むと、身も心もホカホカ温まって落ち着くし、おいしくてヘルシー!
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-17 00:03

謝謝

最近とっても天気がよくて、あったかいから、頭もぼーっとする。

あ、はまじ、ほんとごめん!CDあと一週間まってて!あと手紙、るいちゃんとっても喜んでたよ。

ゆかちゃん!この前はまた私の悪い妄想に長く付き合わせちゃってごめんねー!しかし太郎君に会ったのはビックリしたね〜。相変わらずの太郎君だったね。



本当に、いつもみんなにお世話になりっぱなし…。
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-09 14:30

八王子で日光浴の丘サーファー

さて、昨夜はあまりに素晴らしい日だったので、お祝いに一曲作ってみました。


「八王子で日光浴の丘サーファー」 作詞・作曲/ミホ


ア〜星が輝く〜♪いい夜だ〜♪

ディエゴは連れてくみんなを乗せて〜

気分は浮かぶフワッーと高く日光浴でもしないかい?


ア〜月は白く光ってる〜素敵な夜さ〜♪

そこは青い深海、遠くに見えるよ〜

気分は遠くへさらに深ーくへきれきっていう光らしい

                          
(ちなみにスチャダラパーっぽい感じで歌ってみたら意外といい感じ)


昨日は本当に今年で一番最高素敵な夜だったよ…。へきれき!ディエゴ!
ガッーツーン!!ときたよ。音が体中に響き渡ったよ!
ついでにサインもしてもらっちゃって、こりゃまたほんとに最高〜。
[PR]
by kuu_so_pot | 2004-11-01 16:01