カレーライス

休みも終わって、今日からまた学校が始まる。テンションを上げていかないとダラダラが続いてしまいそう。今日は私の好きな先生の授業だからいいけど。

この気候のせいか、最近なんかなやみがち。不安定。いっぱい考えて、しゃべって、すごくいい答えが見つかって、その時はスッキリするのに、しばらくするとまた悩んでる。心配性の性格、なんとかしたい。

昨日の夜は、また考えすぎて頭が痛くなって、これじゃダメだと思って、夜中の12時に思い立ち、カレーを作る事にした。タマネギをザクザクみじん切りにして、きつね色になるまでよく炒める。にんじんとジャガイモと肉も炒めて、鍋に放り込み、あとはコトコト煮えていく様子をじーっと見守る。こうしているうちにざわざわした気持ちは、落ち着いてくる。良い香りがしてきてとろみがついたら完成。出来上がったカレーはすごく美味しそう。
いつのまにかすっかり安心して、「明日はカレーを食べよう」などと思いながらふとんに入って眠った。

そう、きっと夢中になる事が私には必要なんだよ!
b0040839_12215150.jpg

[PR]
by kuu_so_pot | 2004-10-13 12:23
<< 近況メモ帳 低気圧ガール >>