人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日のできごと。

なんだか心細い気分になって、どうしようもない気分になったので、あーもう寝ちゃおうって思って、ふとんにくるまった。
そうしたら悲しくなってきて、涙が出て来たので、あーもう泣いちゃおうって思ってシクシク泣きながら、もう死んじゃった人のことを思い出した。そんな時だけ思い出して、お願いしてごめんねって思った。

でも思い出したら、その人が近くに居るような気がして、お腹に手をあてながら、私はいつのまにか寝てしまった。夢を見た。いつもの生活と同じ夢。寝ながら、体がスーッと楽になっていく気がした。2時間くらい寝たのかな。

目が覚めて、ふとんにくるまったまま、窓の外を見た。外で工事をしているおじさんの声も聞こえる。ぼーっとながめていたら、シャボン玉がブワーって飛んでる景色が目に入って来た、と思ったら、それは雪だった。雪がほわほわーブワーって飛んでた。

私はちょっとびっくりして、本当?と思いながら窓を開けて、手を差し出した。雪は私の手のひらでスーッと溶けた。やっぱり本当にふっているみたい。うわーって思って、一階にいるお父さんに、「雪降ってるよ。」と言いに行った。

そして階段を駆け上がり、もう一度窓を開けてみたら、雪はもう降ってなかった。

でも、私の気分は少し軽くなった気がする。

そんなふうに、とても心細い気持ちになった時、思い出す人。

そんなときだけ思い出してごめんね。
by kuu_so_pot | 2006-03-13 17:55
<< 春うらら 女の子 >>