人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい楽しい2

昨日の事を振り返って思ったのは、カップルでも友達でも、活かし合える関係と、活かし合えない関係ってあると思った。

お互いがいくら良い部分を持ってても、なぜかお互いの良い部分が活きて来ない関係…。単体で飲めば美味しいのに、牛乳×オレンジジュースはまずい!混ざる事で逆に殺しあい…!あぁ、別々に飲めば良かった…みたいな。

活かしあえる関係っていうのは、無理しなくても自然とお互いの良さを引き出しあえる関係。牛乳×コーヒー、もしくは抹茶、うーん、一見意外だけど、混ぜてみたら、渋さが牛乳のまろやかさとマッチして美味しい!みたいな。

要するに、フィーリングが合うか合わないかって事なのかな。最初からこの一言につきるんだけどね…。まず混ぜてみない事には始まらないけど。

でも、場所でも人でも、絶対その人が活きる環境ってあると思うな。料理で言えば、素材が活きる組み合わせっていうか。

両方好きだけど一緒になると、美味しくないのは本当に残念で悲しいけど仕方ないしね。まぁ、グッドバイ!
by kuu_so_pot | 2005-10-10 01:58
<< 2つぶん おいしい楽しい >>