人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校

すっかり外の空気は春の匂いがする。

学校も本格的に始まって、行く前は「ちょっと憂鬱だなー」とか思っていたけど、始まってみると、結構楽しい。友達としゃべったり、帰りに山田さん(クラスメイトのお姉さん)と一緒に帰ったり。こんなふうに過ごせるのは、あと9ヶ月位か。まだ話したことが無い人も半分以上いるから、少しでも話せたらいいなー。

昔は学校大嫌いだったけど、高校に入ってからは、学校を嫌いって思わなくなった。きっと、先生や友達との相性が良かったからだと思うけど、心の底から自分が行きたくて行ったっていうのもポイントなのかな?

それで、学校選びの時に思ったのは、インスピレーションも大事だけど、下見も相当大事!最低3回は下見に行って、「よし、これだ!」と納得したら、突き進むのみ。って感じだったな。だって納得しないと全力で突き進めないからね。
中途半端に楽な方法選ぶと、やっぱりあんまりいい結果にはならなかったよ…。
まぁ学ぶ事は多かったけれどもね。犠牲になったものも多かったよ。(お金とか体調とか)あ、でも良い事もあったし、まぁ無駄にはなってないよ。

で、今の学校は好きだし、なんか…もっと勉強したい!もっと学校行きたい!って感じ。あんなに学校も勉強も大嫌いだったのに、相性次第で人の価値観って変わるんですね。

そう思ったら、仕事だって、何だって、相性の良い所が見つかればきっと楽しいんだろうし、それこそ、価値観が変わってしまうことだって、いっぱいあるんだろうなー。
by kuu_so_pot | 2005-04-22 12:35
<< ニッコリお姉さん 若葉のころ(そういうドラマあっ... >>