人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロン

買い物運。。といえば、今日、学校帰りに荻窪の駅前で、メロン3個を500円で販売しているトラックを発見!「美人にはおまけしちゃうよ」の張り紙。そのとなりには、「美男子にもおまけしちゃうよ」の張り紙も。
「これは買い!」と思ったと同時に「なんでこんなに安いんだろう?」という不信感が頭をよぎり、トラックの周辺をウロウロしながら、「なぜこの時期にメロンが?」「温室栽培か?」「でも500円ならいいか…」「美男子って…」などと考えているうちに15分が経過、ついに自分では判断できなくなって、家に電話。「メロン3個500円だよ、どうしよう?」の問いに母は、「は?買えば。好きにして!」の一言。
悩んだあげく、よく考えたら、手持ちの現金の少なさと、怪しさに対する不安を拭いきれなかったので、メロンを買う事を断念。

帰り際、メロンの入ったビニール袋を手に提げた、サラリーマンが、嬉しそうにルンルン帰って行く後ろ姿を目撃。

私はあのメロンを買うべきだったのだろうか?
by kuu_so_pot | 2005-01-19 02:16
<< モロッコローズ りんご2 >>